07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

阿賀野市 瓢湖の白鳥&鴨 

[広告] VPS
こんにちわ~ 雲多めながら晴れた日 瓢湖の白鳥に会いに行ってきました。
なかなか着かず GSで聞いてみたらすぐそことの事。
ぐ~~と行って角を曲がったら湖が見えて白鳥も見えて 「お! いるいる~」


上の動画の下の黒いラインにスイッチ 音量ボタンが隠れています
私も他のブログでなぜこの動画は音が出ないんだと不思議に思っていました

湖の近くの市営駐車場に駐車して歩道橋を渡ります。

カメラトラブル発生! 望遠レンズででピントの音が不安定 反応しません><
なんという事態 白鳥さんいるのに 望遠が使えない

ある時 望遠レンズは外れそうになりレンズの根本を見たら!
「AF MF」スイッチがMFになってるスタビライザーONがOFFになってる
通常ONになるべきスイッチがオフになっていました。

カメラは悪くなかったんです 原因はいつも自分 ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 
 
最初 動画を撮るつもりはなかったのですが 白鳥の鳴き声聞いて
これは撮っておきたいな~鳴き声を。


初めてFC2動画投稿ツール使いました。

動画に 右手から2羽くる白鳥  1羽が白鳥に追われています
何をしたんでしょう? 

新潟県阿賀野市瓢湖です

【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

G 11”11月26日1瓢_22●S 
近くの歩道橋から。残りの写真ははまた別の日にまとめます。 

G 11”11月26日1瓢_120●S 
撮影:2011年11月26日

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

お早うございます♪

白鳥が近場で見られるなんて…羨ましいです~
動画、見せて頂きました!
トラブル無かったらと、思うと…残念ですね~
リベンジ、期待してま~す。
珍しい画像 有難うございました!

URL | コスモス #8JAbsT0w

2011/11/27 10:21 * edit *

コスモス様へ

こんにちわ~ カメラトラブルは現地で治りましたので
後半は大丈夫でしたよ。瓢湖の白鳥は子供の頃から有名でした。
瓢湖は芋の子を洗うように鴨の数がすごいです。
コスモスさんトンビがわかるんですね~ うらやましい。
そのうち瓢湖の他の写真も出しますよ
コメントありがとうございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/27 11:10 * edit *

瓢湖の白鳥、いつか見てみたいです。
追われてる子が居ますが、よく見られる風景ですよ。
生きるためには、自分がより良い場所を確保しないといけませんからね。
シビアな世界です。

URL | なっつばー #-

2011/11/28 00:22 * edit *

なっつばー様へ

おはようございます^^ 11月 4500羽ほどいるそうですが 餌場にくる
白鳥は少ない気がします。少し歩きますが奥の木造の観察舎付近にも
白鳥いました。白鳥は首が長いので 観光客からの餌(ポン菓子 コメを膨らました例のアレ)を貰う時不利で小さい鴨に負けてしまいます。
観光バスも来ています。1羽だけ見られた白鳥の飛ぶ姿がかっこいいです。
ゲージに入ってるわけじゃないので多く食べれる鳥 食べられない鳥が
出てきますね~  コメント有難うございます(=^・^=)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/28 08:48 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top