07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

色づき始めた夕日 

こんにちわ~(*^~^*) 今日の写真は10月7日 新潟市です。


上は青空  下は太陽に夕方の色が付き始めました。
やっとの思いで記事のタイトルをひねり出しました(;ω;)


最近 綺麗な夕日とれてません朝日もそうです 自宅からカーテンを数か所
開けて 空の色が見えるようにしています。空の色 時々見ながら
パソコンしてます。

D11”10月7日A_09●S 

まったく うちの60Dピントの合う音が何もしない事が
結構あります。そんな状態でシャッター切ってもろくな事にならず、
丁度 向こうの空に飛行機が飛んできたのに シャッター音がしない。
飛行機は小さくボケたままの写真で。


音がしない時は あれこれモードを動かして治る事もある。前にも書きましたけど
十分な距離がレンズと被写体の間にあるはずなのに レンズが行ったり
戻ったりしてどうにもならない事がある。カメラ店の方に聞くと 距離が
足りていないという事らしいが 腑に落ちない事もある。

最近やらかした事に レンズ本体の根元についてるスイッチが
ありますがこれが二つともoff状態になっていて ピント音が動作不良に
なりました、原因はいつも自分が作っているという事なんですね(>_<;)

あなたのカメラちゃんは調子いいですか?



D11”10月6日_07●S 


D11”10月7日A_11●S 


なんとなく右側のあそこらへんから雲が出てきているイメージ
  雲の力を感じます。


D11”10月6日●S 


D11”10月6日_08●S 

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
空の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

No title

こんにちは、モズライトさん。
素敵なテンプレートですね。
見た瞬間うわぁ~っと歓声が上がりましたよ。私一人でですが^^;
夕方の写真、とても素敵ですね。
今日も一日ありがとうございますと
手を合わせたくなります。

カメラはよく理解しないまま使っているような気がしますよ。
たくさん撮った中に奇跡的な一枚があるような・・・。
ちゃんと理解しながら使っていらっしゃるので、凄いなと思います。

URL | いちこ #-

2011/12/03 11:26 * edit *

いちこ様へ

こんにちわ~ 昨日でしたか新潟市6℃ 鹿児島18℃ この違いはすごいです。
いちこさん ぬっくぬく暮らしてるんでしょう(笑)
テンプレート お誉め有難うございます、テンプレートでバタバタしてる人は
自分しかいない気がしてます。あまりよそ様のブログでも見た気がしないから。

いえいえカメラわかっていません、最近はPやTVで撮る事が殆どですが
なぜかTVで撮ると暗いんですよね そういうモードなんでしょうか。
夜景はまだ撮れる能力ありません(*_*;

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/03 12:33 * edit *

おと

ぼんやりとした どこに焦点を合わせたらよいかわからない場面では機械は迷うだけでうろうろしていますね
曇った日とか曇り日をバックの桜 なんて時もそうですね
コントラストのはっきりとした被写体では ばっちりとピントが合うのだけれど・・
雲にピントは機械には荷が重いのかも
手動でピントを合わせるといいですよ

URL | TOSSY #mXJ0wlpU

2011/12/03 17:27 * edit *

TOSSY様へ

こんばんわ~^^ 空の写真でピントの音が出ない時は 適当に
狙った方面の雲に合わせて音を出しています。そうですか~ぼんやりした
どこも同じような色の時は機械が迷うのですね~。
AFは中央1点で撮っていますが 花の時のピンボケが多くて困ります。
カメラが揺れて揺れて(涙)
最近知ったのですが ピント音がして時間が経過するとピントが甘く
なっていくんですね。なので最近は早くシャッター押しています。
2個もコメント有難うございます o(_ _)oペコッ 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/12/03 21:02 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top