07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

たま~にニャンコ 

こんにちわ~(^^♪  たま~に にゃんこの写真でも よそのにゃんこです。

うちに猫がいたら 写真いっぱいとって 毎日にゃ~にゃ~ブログ書いてるかな~
猫はどこでも上り込むから うちの部屋に猫がいたらどこに登るんだろう?
犬と猫では 跳躍能力になぜあれだけ差がつくんだろう




最近見たNHK BSPでアフリカのあるライオン爺さんが木に登ると風で涼しい事を
発見して それがその一族の一部に伝わったようで 一部のライオンが
木に登るようになったそうです。

本来ライオンはチーターなんかと比べると体重が重いので木には
登らなかったそうです。今まで弱い動物が木を登って敵を避けていましたが
ライオンが昇ってくると さらに上部に逃げないとだめですね。

そんな事覚えると より木に登りやすい様に長年のうちに軽量化したりして?




≪画像にマウスオンで絵が変わります≫

 

上のより出来が悪いです^_^;  

≪画像にマウスオンで絵が変わります≫

 

猫なんかの里親募集に応募して 猫に残虐な事を
繰り返してた人がいたようですね 何匹も   おぞましい限りです><

人間ほど悪いやつはいない。






下の2枚の画像 円型が1枚目と同じ大きさのままフタだけパカっと開くと
  よりいいのですが 私には難しいです
 

    もう少し小さい画像を縦に一列に並べてパラパラ漫画みたいにできますね
   マウスを上から下へ一直線。描けるひとはいいな~


≪画像にマウスオンで絵が変わります≫

 
にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ ランキングに参加しています。
動物の写真  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

こんにちわ

え?ライオンが木に登るんですか?
進化なんですかね?
一つ覚えたら、子孫に伝わって木に登ることが当たり前のことになって。
人間はどうなんだろう?
パソコンとか便利な道具を使うけど
もしかして人間的には退化してるのかもしれませんね。

URL | こころん #-

2011/11/23 11:43 * edit *

こころん様へ

こんにちわ~ そうなんですよ つい最近見たTVです
爺さんライオンが木登りして他の数匹も木に登りだしたんです。
ある話に キリンは高い所の葉を食べたいがために 首が
長くなったという話があります。 きっとそうしないと生き残れないとか
いう環境だったんでしょうか。
私は動かないので 明らかに退化してます、漢字をいっぱい忘れたし
読めても書けません^^;

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/23 12:36 * edit *

こんにちは♪
茶トラさん、かわいいですね。
ワタシ、茶トラの猫さん大好きなんです。(^^)

例の猫虐殺事件の署名運動に参加しています。
家族や友人に呼びかけながら。。。
絶対許さんのデス!

URL | Lilla Pippi #-

2011/11/23 15:13 * edit *

こんにちは、モズライトさん(^▽^)/
可愛らしいニャン子ちゃんですね。
女の子でしょうか?チェックの首輪がお似合い♪
あ、でも振り向いた顔は、おじさん顔ですね^^

虐待の事、聞いた事がありますが
同じ人間として情ないですね・・・

URL | いちこ #-

2011/11/23 15:31 * edit *

Lilla Pippi様へ

こんにちわ~(=^・^=)  有難うございます 私も茶トラ好きです
その次が白に模様系  猫ブログさんに出てくる キジって茶とか黒とか
いろいろ混ざった柄の事なんですかね~。
チャオ君 このまえ布団にくるまった写真 とても可愛かったですよ。

こんな事件があると 里親に渡す時 より神経を使わないと
いけませんね~(-_-;) 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/23 15:38 * edit *

いちこ様へ

こんにちわ~ いちこしゃん(=^・^=)
犬より猫がいいなと最近思っていますが飼う予定はないです、
この子 性別なんでしょうね~ 振り向いた顔がおじさん顔って(笑)
紐につながれた猫 初めて見ました。

動物を虐待しないとおさまらない人間は弱すぎます 哀しすぎます
そんな仕打ちにあう猫はたまったものじゃありません><

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/23 15:48 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top