09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

ざっばーーーん 

こんにちわ~ 何でも日曜夜9時 巨費を投じたTBS創立60周年記念ドラマの
調子が悪くてどうとかという話が出ていますが 残念ながら日曜夜9時は
「トンイ」見ているもので 1回も「南極大陸」を見た事がありません。

「トンイ」面白いよ~~「トンイ」、先週NHK総合日曜夜10時の「イ・サン」が
他の番組でお休みでとても残念でした。


NHK BSP「塚原卜伝」の最終回は物足りなかった  卜伝といったら
あれを思い出します 急襲されて 鍋の木ブタで敵の太刀を受けたという
あのシーン  出てこなかったですね~  
 
このシーンは驚く事に宮本武蔵が卜伝を襲った話らしいが 卜伝はとっくに
亡くなっているため嘘のようです。「塚原卜伝 イコール  鍋蓋で受ける」
しか浮かばないのに出てこないって どうしてくれるんだ(泣)

鍋ブタの話の時 卜伝はもう白髪なので 今回のは若い時で終わっているからね。
空記事に何も関係がないTVドラマの話でした。




「ザッバーーン」  浪の感じ  今も東映の映画の冒頭はあの
岩に打ち付ける波のシーンなのでしょうか?

牛乳みたいな色だ
 


60D11”9月23日_04●Sザッバ~ンBlank 01 

AM5:06 もう少しすると朝日が出てくるのに 右上に月が出ています、
お月様 今頃あの位置ででいいのでしょうか?
赤みのある空が北東方向です。



60D11”9月25日●S 

重そうなグレーの雲


D11”10月3日_04●Sコン 

気が重くなるような濃いグレーの雲  空すべてを隠して。
 


D11”10月3日_07●S 

まるで飛行機の中から写したような?


D11”10月3日_10●S 
撮影 2011年9月23~25日 10月3日    新潟市

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
空の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

「南極大陸」、毎回見てますよ~。(*^_^*)
夕べは、9時過ぎには寝てしまったので、
明日にでも録画しておいたのをゆっくりと見ることに…。(^^;)
ロケとかすごく大変そうなのに、視聴率がイマイチ振るわないみたいで、
なんだか残念…。
実力のある俳優さんもたくさん出ていて、見ごたえのあるいいドラマなのにね。
昭和の香りがしない主役がいけないのでしょうかねぇ???(^^;)

URL | まろん #KujIxLC2

2011/11/21 03:23 * edit *

まろん様へ

おはようございます^^昨日は野球が延長したので いつもは見られない
「南極大陸」を初めて 少し見ました。南極なのに寒そうじゃないとか
主役の茶髪がありえないとか色々言われていたようですが
画面見て寒そうに見えましたけどね。
主役の茶髪がどの程度かと見ましたら すこし色がついた感じでした
から そんなに違和感はなかったんですが、
脇を固める俳優陣がすごいですね

普段見られない もくもくした熊みたいな犬 タロー ジローも見られましたし
他の番組がなければ私もこれを見ていたはずです(*^。^*)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/21 10:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top