07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

巨人戦に熱中してた時代 

こんにちわ  日本シリーズ 中日2勝ですがスポーツ誌の一面の殆どは
巨人のイザコザですね どっちもどっちだとは思いますが江川助監督
とても見たかったです。もしそうなれば見なくなって久しい巨人のTV中継を
毎試合見はじめる大きなキッカケになったかも。


原監督の次は江川監督にならないかな~
1978年 例の江川問題 世間が鬼の様に江川選手を袋叩きしてた頃
あそこから巨人戦見だしたんですよ 松井が大リーグに行く2003年まで。


合計25年も連続で見ていました 四半世紀だ 一時は日刊スポーツを
宅配してもらったり パソコンで選手の細かい成績つけてたりしました。
懐かしいな 巨人に熱中してた時代です。 

野球のデーターを新聞から拾って入力してたけど 今見てもよく
わからない部分があります><  いけませんね~


1996年 プロ野球 各タイトル

【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

平成8年野球データー  
 
地方紙の新潟日報でのナイター情報なんてデーターが少なくて
日刊スポーツ誌は当然データがすごくて 選手の年俸から 毎日の試合の
細かいデーター 新聞の見出し  スポーツ誌一面掲載回数
みんなエクセルでつけてました 表計算ソフトのありがたさ。 

どんどん進んで 日本のプロ野球の球団名の変遷まで調べだしましたよ


野球の試合が全部終わり 各賞が決定すると一区切りです。
そのあとストーブリーグですよ 選手のトレードが始まり2月からキャンプです
オープン戦 ⇒ペナントでまた野球が始まります もうわくわくしてました。


江川選手が投げるときはとっても疲れました 一球毎に力ががはいって(笑)
よくホームラン打たれてましたが。選手生活はたった9年ですから
短いものですね。
 

一部の巨人の選手から冷たい目で見られていたようです江川選手は
 誰とは言いませんが。江川が練習で投げていると「お穣さん野球を
やっているんじゃね~~」 「肩壊してもいいから投げろ」とか
先輩有名選手から言われてたり・・・・そんな記事や本もありました。


江川事件とは違うかもしれませんが 人は自分が理解できない人間に
対しては排除に動くようです。目に快くない人がいると嫌なんだろうと
思います。わかっていながら自分もそんな時があります;
哀しいことです。



今見ても どういう流れなのか?よくわかりません。ってなんだろ!
 球団名の変遷はよく野球のデーターブックに載っていたりします
  調べると面白い球団名がいっぱいありますよ。

 毎日の巨人戦スクラップ これがたまってくるともうダメです続かない。
 ペナントが始まるころ エクセルでフォーマット考えたり年俸の高い順に
 並べ替えたり結構遊べました^^ 

【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

球団変遷 

 
1995年 

95’巨人戦詳報

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
スポンサーサイト
その他  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

すごい!

モズライトさん、すごすぎです!
今は中継も減って残念ですね。
スカパーとかではやってるみたいですが・・。

名古屋金鯱からドラゴンズへの流れかと思ったら
大洋なんですね(^_^;)

ドラゴンズ1点返しました。
がんばれ!

URL | こころん #-

2011/11/15 20:26 * edit *

こころん様へ

いや~ スポーツ誌のデーター入力してただけで殆どが挫折してます
金鯱から大洋って 自分でも見てわけがわからないので なんともはや。
名前だけみたら変な流れですよね~ 間違ってるかもしれないです。

この頃はまだネットしてませんでしたから 本が頼みでしたが
今 中日の球団史調べると 大洋というのは出てきませんから
表の作り方が間違ってたようです すみません。

今はサッカーもありますしね 野球も頑張らないと。
ドラゴンズ1点返しましたね  がんばれ 中日!

TVゲームでもペナント365試合やってましたよ 巨人で。
毎年ね(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/15 20:42 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top