09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

空晴れて 

こんにちわ 木曜日は晴れていて植物館日和でしたが 行こうかどうしようかと
もたもたしてるうちにお昼近くになってしまい やめました。
4:30で閉まるし 往復で1時間20分かかるしね~ 行くからには晴れの日が
いいし  そいで次晴れるのは土曜日だという事で 行ってきたモズライトです


普段と違い道が混みます。 本当は車載カメラが欲しい
デジカメ固定で ハンドルについたスイッチでパシャパシャできたらな~
グーグルの例のあれって 一人って事ないよね グーグルアースだっけ?
お宅の建物の様子が道路沿いにわかるというあれ 怖い時代ではありますな~。
例のあれ 車から各建物を撮影していくという車でカメラがアチコチについてるらしい。


【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

11”11月12日⑦園空_32●Sブランク01


11”11月12日⑦園空_04●ブランク01 
もっこり(笑)した雲好きです


11”11月12日⑦園空_23●Sブランク01 

植物館の池 鴨が殆どのようですが白鳥来ないかな~

  新潟には白鳥で有名な瓢湖(ひょうこ)があります まだ一度も行った
  事ないけど 最近の新聞に載ったのは 白鳥が朝方 瓢湖から
  飛び立つ写真でした  朝方って5時位かな 寒いのにカメラマンも大変だ。 


   花系の写真撮る方が地面にねそべって撮っていて 倒れているじゃないかと
  びっくりされる事があるそうです。私は芝生で寝そべれないです><
  虫苦手だから 芝生に腰をおろしたくない。  

     だって秋のひところ  芝生を歩くと 足元からピョンピョンピョンピョン
  小さいバッタが驚いて逃げます  あれは物凄い数です 園全体で100万匹
  位いるのかな??


  この池 池の淵は鴨の日向ぼっこの場なんですが 小学生が勢いよく
  淵に近づき鴨がバタバタ移動(笑)
  芝生に腰を下ろし 遅れて来たお母さんに「気持ちいいね~~」って言っていました。
  ほんと池の鴨 見ながら広大な芝生は気持ちいいですよ。
  この日は建物の中も含め 合計4時間半いました。

          


11”11月12日⑦園空_05●S ブランク01 

帰り道 信号で止まり窓を開け撮影 こんな平けた場所に住んでいたら
 いい空の写真がとれそう  電線が邪魔しないし 山は近くだし。


11”11月12日⑦園空_40●Sブランク01 

帰り道 空が焼けはじめました 買い物のついでにようやく撮れました。


11”11月12日⑦園空_44●Sブランク01    
  
撮影2011年11月中旬  

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ 
空の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは~♪

綺麗なお写真ですね~
カメラも最高に良いのをお使いだし・・・
遊び道具にはちょっと、高価ですが楽しめますね!
雲も色々、綺麗です~~~♪

URL | コスモス #8JAbsT0w

2011/11/15 16:51 * edit *

コスモス様へ

こんばんわ~ ありがとうございます 空は普通に撮れるのですよ
カメラに文句は何もありません 確かに高い道具ですが ずっと
使い続けられるならばですね。小さなデジカメの時は不満が
ありましたが今はありません。
問題は花のアップ写真でございましてボケばかりです。
コスモスさんの花はうまいこと 撮れていてうらやましいです^^
ピントの合った写真っていいですよね~
ピントがあって当たり前なのに  哀しいです><

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/15 19:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top