07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

「カーネーション」 

カーネーション   お花の中では
カーネーション  一番好きな花~~♪

井上陽水の歌 「白いカーネーション」

そうか~白いカーネーションだったんだ あの歌は
カネーションはなにか クシャクシャと折りたたんでギザギザハサミで
フチをカットしたような花 な感じ。

好みの花ではないが花を撮り始めてからカーネーションって
見たっけ?? 印象がない。 探したら写真ありました


     【画像はクリックで最大化 もう一度クリックで元に戻ります】

G11115-24・_189●TVカーネーション


NHK朝ドラ「カーネーション」が来ると思ったでしょ? 大当たり
このドラマ かなり面白いです 寝る前に予約録画してみています

主人公の 普通 感情の表現はこれ位だろうの想像を飛び越えてきます、
喜び方が半端じゃない  泣き方も そういう点が見ていて面白い 
主人公がとても美人でもないし 可愛くもないってところがまた
いいのかも それと大阪弁(岸和田弁?)ですよ


父役の小林薫の頑固親父がぴったりハマってます 怒るシーンは
テンションあげないといけないし 頭に血がのぼりそう

母役の麻生裕未の頼りないとぼけた演技が爆笑物

NHK朝ドラ  最近の飛び飛びの9作品みていますが一番の面白さだと思う。
視聴率 19.2%の数字が    20%越えるのかな~

カーネーション ほんとに面白いよ

パッチってどんなものかわからなかったんだけどようやくわかりました(ひらがな 多;)
大工の泰蔵がはいてるあれか 足にビッチリした細いズボン
泰蔵が道具箱を肩に歩くシーンのカッコいいこと

NHKのこのドラマのHPをみたら まだ登場してこない人が幾人も出てきて
先の展開が読めてしまった ガックリ。  

NHK朝ドラは日に3回はやってますし 土曜午前中にBSPで1週間分やってます。
朝BSPで7:30に見て8:00dに総合で見たり 二度見することがあります。

国村準は大好きな役者で もう出てこないのかな~
地味~~な役者が好きです。

たまにドラマの話でした。。。。。φ(・ω・ )

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へb_03.gifにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

TV  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

こんにちわ

こんにちわ
コブシの実を引っ張ると面白いですよね(^_^;)

NHKの連続テレビ小説、最近見てませんが・・
いつが最後だったか・・
てっぱんは見てた。
宮崎あおいさんの戦争時代の作品、上野樹里さんのと・・・
藤山直美さんのも見たなあ(笑)

URL | こころん #-

2011/11/08 11:59 * edit *

こころん様へ

こんにちわ~ コブシの実を引っ張った事あるんですか~ びょー~んと
伸びるんですかね(笑) 紐状の物がどうとかこうとか聞いた事あります。
私も てっぱんと 純情きらり(宮崎さん) 芋たこなんきん(藤山直美さん)
上野樹里さんのは見てないですね~ 落語の「ちりとてちん」も面白かった
ですよ 芋たこなんきんも面白かったです。
明治 大正 昭和初期が見たい時代です。
コメント有難うございます^^

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/08 14:07 * edit *

こんにちは♪
カーネーション、今日も面白かったですね~。
糸子さん、お代貰わないって言ったとき
思わず「えっ!?」て言っちゃいました~。
ウチは相方さん共々ハマっているドラマです。(^_^)

URL | Lilla Pippi #-

2011/11/08 14:25 * edit *

Lilla Pippi様へ

こんにちわ~^^ 今日のカーネーション おとうちゃん泣いてたね~
サービスするにも程があるって事だね せめて生地代は貰わないとね
うちも2人して毎朝見てますよ 吉田屋がかたむくのかどうか。
コメント有難うございます^^

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/08 15:25 * edit *

そうそう!ちりとてちんを忘れてました!
大阪や関西が舞台の作品が好きです(^_^;)

URL | こころん #-

2011/11/08 16:59 * edit *

こころん様へ

「ちりとてちん」は落語の話でしたが渡瀬恒彦の師匠が良かった。
せをはやみ~~ でしたね  これで青木崇高という役者を知りました
コメント有難うございます^^

URL | モズライト #5zjWDM/s

2011/11/08 18:11 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top