09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

パソコン買わずにすんだ 

お久しぶりです 相変わらずカメラさわっていません ドラクエ10やってます
ところがゲームしてるとPCがヒンパンに落ちるようになり 警告とか出なくて いきなり電源抜かれた
様にストンと落ちます。


ドスパラでの二台目ですが 一台目もわけがわからず落ちるようになってコレを買いましたが
コレもまた落ちるようになり まだ6年し経ってないのに買い替えはきついな~~
10年は長持ちしてほしいが 持った事がない。


一台目を買った時のドスパラは人員的にも余裕がない感じがして 調子悪くても見てもらえなさそう
に感じたものでしたが それから10年後 ワンコイン診断(500円)とかあるし
新しいPC買うつもりで行ったら 持ってきてくださいって事で持って行きました。

●SIMG_1382

最初2~3日お預かりしてって言ってたのに1時間で治りますよと こりゃ~~いい感じ!!
落ちる原因は すこし負荷がかかるとグラボが熱暴走して落ちてるそうです
グラボの交換15000円(技術料別)  電源も安いので変えてもらいました
ついでにメモリを4GBから12GBへ増量 4GBというとデジカメの6000×4000の画像8枚開くともう
限界がきて かなり大変でした。


修理交換にどれだけ時間がかかるかはお店の状況で変わると思いますが 今度からパソコンの
調子が悪くなったら持って行こうと思います。


10万で買いかえるつもりが3.5万ですんだので大喜び ドスパラさんありがとう。
パソコン  /  tb: --  /  cm: --  /  △top