08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

雪景色 道 

●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_03 
崖を細かいネットで覆ったりワッフルパターン風に固めたり あのパネルで落石防止みたいな
工事 なんて名前だっけ???? 車高に対して崖高いです 崩れたらひとたまりもない
ここは崩れなさそうだけど。


撮影 2017・2・14 長岡市(大川戸 吹谷) 魚沼市 


転げ落ちそうな急斜面 工事する人も大変だ 下から見るとそう見える。
●SA2017・2・14栃尾魚沼290号線_120 

道路脇のポール 模様が赤白と黄白とある。
●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_04 

雪景色は撮れるけど道路はこの様にきれいに除雪されていて 運転してて不安はありませんが
高速道路は少しでも積雪があると車線変更時 シャーーーーーと雪を蹴飛ばしながらの走行
滑りそうで怖い。
●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_67 

奥村チヨさん 「北国の青い空」英語では「Hokkaido Skies」 Skyではなくて複数形か~
新潟は北国かというと微妙な気がする 寒い国ならいいけど 北国ではないかな
私の一存では決められませんけど(^∇^) でも豪雪地があるからね。


好きだった船村徹さん亡くなられました 父が好きだった春日八郎「別れの一本杉」 あの頃からの
作曲家ですから 凄いものです
風雪流れ旅とか 「髪のみだれに手をやれば 赤い蹴出しが風に舞う」 ギターで適当に弾いてみたり。


みんな逝きます そんな中 自分だけ死ぬのは嫌だとか言えないわけで
ハイ クイズです!「私は何歳まで生きるのでしょう」 嘘うそ(*´v`) 先の事はわからないからいいのだ
青い空を見てそんな事 考えてみた。
●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_47 

石峠トンネル
●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_91


ナビついて2年位ですが最初はトンネルでスピード出せなかったけど最近は です
慣れますねトンネルも。
●S2017・2・14栃尾魚沼290号線_90
魚沼市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

晴れ間のあって良かったですね、道路もしっかりしていてドライブも楽しめたし。。。
もうひとつ魚沼のお勧めは国道385の浅草エコミュージアムまでの風景。
冬は行ったことないですが新緑、紅葉はいい景色です。(道OK!)
ここまでとなると一泊かな?

URL | ララ #-

2017/02/22 19:05 * edit *

ララさんへ

はい晴れ間があってほんとに良かったです
25%雪降ってましたが 除雪してあって最高です。

385線はぐるっと回る感じで遠いです
泊まるとなると朝日が気になったりして
未明にはもう宿を出たりで 落ち着きません
すると朝ごはんも抜きになって勿体ないですね。

ララさん いいコースいっぱい知ってるんでしょう
「これはまだ教えられない(*^_^*)」とか
ありそうです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2017/02/22 23:46 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top