05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

煌めく川面 

●SA2017・1・31白鳥の郷_73 
この日は青空も見えて雪がポツポツ降り出したのは3時ころかな 行きも帰りも下道なので
時間がかかった 観察舎には寄らなかったので次回のお楽しみにとっておく。


撮影 2017・1・31 新潟県三条市森町 白鳥の郷公苑

雪のない時はわからないが 今の状態は川に近い所は除雪されていないので 長靴もズボッと
ぬかります それに踏み跡の幅が狭いのであそこで三脚を立てづらいが300mmで撮ってきました。

上流の赤い橋 名前は鶴亀橋! 白鳥じゃない 笑
●S2017・1・31白鳥の郷_12 (1 - 1) 

五十嵐川 白鳥のいる手前は流れがゆるやかで むこうは流れが早く鳥も流れていきます 笑
マガモがいましたが鴨は少数です 午後遅くになるとここにも白鳥が帰ってくるのかな?
霧でもかかったらキレイだな~
●SP2017・1・31白鳥の郷_23 (1 - 1) 

観察舎です ウッドデッキは終日解放のようです トイレもかな? 駐車場は40台ほど
●S2017・1・31白鳥の郷_48 

近くの眺め 青空さいこう 雪緑色あへ
●S2017・1・31白鳥の郷_11
白鳥の郷公苑  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

一番上の写真、白鳥の身体が目立たないので、こけしが並んでいるようなおもしろい構図になってますね。(鳥のこけしは見たことがないですけど。)水面のキラキラがすてきです!


URL | lyra #I9Vth.go

2017/02/01 08:43 * edit *

lyraさんへ

面白い見方されますね 基部がもっと出れば
ボーリングのピン? こけしとはすごい 笑
お土産にこけしは昔からありますが こけし
買ったことなくて でも好きな人は大好きみたいね。

キラキラ・・・有難うございます
 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2017/02/01 18:19 * edit *

お久しぶりです。

28日に福島潟まで行き(米美智子写真展鑑賞)帰りにここに寄ってきました。
ここは川の水がきれいですので白鳥も純白の羽根が見られますね。
水の流れと白鳥の姿が見られて、好きなところです。
残念ながら日が射していませんでしたので「煌めく川面」は見られませんでした。

URL | S-masa #-

2017/02/01 19:40 * edit *

S-masaさんへ

お久しぶりです 
私は大雪の日に行き受付で教えられ写真展見てきました。
 おっしゃる通りここは白鳥が白く写ります
masaさんのディテールの20%位しか撮れなかったけど
私の中では一番良かったです ここは春までに
また行こうと思います コメント有難うございます

体調には気をつけてくださいませ。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2017/02/01 20:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top