07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

信濃川先端の赤い灯台 

●SAP2017・1・10入船_10 
日本海にそそぐ信濃川 その先端に二つの赤い灯台 その高さは20m説(どっちも?)があります
ふと上を見上げ想像・・・・随分高いものですね
 

以前もこのタワーに来てますがこの風景見つけられなかったような あ今回は600mmなので
撮れる大きさが違うから印象に残らなかったかな~ タワーに外人二人組がいて なにかされる
かなとコワゴワでしたが(笑) 600mmを三脚に据えたら覗きにきましたよ( ^ω^ ) 


撮影 2017・1・10 新潟市中央区 入船みなとタワーからガラス越し


タワーから でかい波撮ってみたいです 
●SPA2017・1・10入船_18 

岸壁結構な高さあります 落ちたら怖い
●SA2017・1・10入船_17 (1 - 1) 


●SA2017・1・10入船_14 (1 - 1) 

佐渡汽船ときわ丸 操舵室の上の赤いライン、おけさ丸は白い船体 ときわ丸は青と白の船体
手前の巡視船「おおがみ」調べたら地元の第九管区所属じゃないようで HP更新が遅れてるのか


ときわ丸に比べると巡視船 ずいぶん小さくて非力な感じしますが 肝心なのはスピードです
追いつけなかったら困るからね 
●SGAP2017・1・10入船_09 

グーグルマップよりお借りしました  ここで一枚目の写真を思い出して下さい 1枚目は道が湾曲
してるでしょ でもグーグルで見るとほぼ一直線 望遠レンズのせいでしょうか。
A赤い灯台グーグル
新潟市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

赤い灯台もあるんですね。灯台は白いものだと思っていました。立っている場所を見ると、岬の灯台とは目的が違うのかもしれませんね。


URL | lyra #I9Vth.go

2017/01/24 02:43 * edit *

lyra様へ

具合が悪くて返事が遅くなりました
陸地に有る灯台は白と決まっているようです
防波堤灯台には白と赤がるんですが
港口の左右で色が決められていますが
写真の灯台は本当なら白なはずですが 
謎であります
コメントありがとうございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2017/01/24 18:03 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top