09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

瓢湖 升潟 福島潟の今 

え~ 2017年1月20日  阿賀野市 瓢湖・新発田市の升潟・福島潟 鳥撮影に
1月17日に瓢湖に行ったらまだ鳥インフルエンザで閉鎖されてびっくり 春まで続くのかもね~


瓢湖は鳥インフルエンザで行ける場所が制限されてかなり狭いです 手前に波うってる屋根が観察舎
 近辺だけでロープで区切られてます こんな状況で餌付けはされているのでしょうか?
特別装備での餌付け?


1月17日は全面が凍っているようでしたが1月20日は氷が解だしています。
●S 瓢湖2017・1・20瓢升福島潟 

一番下の赤い看板 行けるのはここまで
●S2017・1・20瓢升福島潟_02 (1 - 1)


新発田市 五十公野公園 升潟は通常なら手前右側に鴨が溢れているはずなのに
鴨や白鳥は右手奥の氷が解けている場所に固まっています。

ここはパッと見 鳥インフルで制限されている感じはしません  入口にロープはないし
ただ除雪されてないので長靴必須です 奥の鳥のいるあたりは制限がされているか不明ですが。
●SA升潟2017・1・20瓢升福島潟_778 

潟の奥が氷が解けていて鳥さんいます。
●S2升潟2017・1・20瓢升福島潟_773 (1 - 1) 

新発田市 福島潟の雁晴れ舎はもともと鳥から遠いので 鳥インフルの制限はないように見えます
ここはいつも鳥が遠くて600mmでも泣かされますが今年は潟の鳥が近いです!
何が影響して近いのかわかりませんし 流動的なのかもしれません。


おとといは かなり近くまで来ていたらしい 屋上は風が強いですが
あっ 屋上はキッチリ除雪されていました。


福島潟 オオヒシクイの低音の鳴き声「バハハン バハハン」 楽しいです 
●SA 福島潟2017・1・20瓢升福島潟_1505 
撮影 2017・1・20
  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top