09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

やっと雪がきた(2) 

●SAB2017・1・13雪福潟_68 (1 - 1) 
ヨウモツ小屋(魚を採る小屋を再現)風よけになり少しは暖かいのでしょうか 鳥さんたち。


撮影 2017・1・13 新潟市北区 福島潟


雪国で駐車時にワイパーを起こすのはお約束 一番向こうの車は箱入り娘(息子)だね
●SA2017・1・13雪福潟_20 

積雪15cm以上 おそらく今年初めていっぱい降ったかんじ 訪れる人もすくないです。
●STA2017・1・13雪福潟_48


雪が激しいときはカメラバッグなんか持たずに標準レンズだけつけ ボタンを外した
カッパに隠しながらがいい 反省。
●SA2017・1・13雪福潟_86 

防寒具つけて上下の雨合羽で完璧 どこにでも入っていけます・・・・尻餅ついてしまいましたが。
●SA2017・1・13雪福潟_82 (1 - 1) 

すごい雪の中 手袋は水分を吸い冷たくなり雪をはらうのに使ったハンドタオルもグッショリ濡れる
で靴は8時間もつ足型カイロでわりと暖かい。
●SA2017・1・13雪福潟
福島潟  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

降りましたねえ、雪。雪景色はほんとに絵になりますね。いつまでも雪だとそんなことを言っていられないかもしれませんが。

こちらはやっと「雪と真冬日」の冬から普通の「雨期」に戻れそうです。天気予報がトップニュースです。

URL | lyra #I9Vth.go

2017/01/16 06:58 * edit *

lyraさんへ

降りましたよ 3日連続除雪です 山の方は
3m位積もってていそうです
大雪なので撮りに行くのはやめておきました。
「戻れそうです」ということは まだ雨期の方が
いいのですね 雨の町バンクーバーですからね。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2017/01/16 17:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top