07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

波は爆発だ(1) 

●SGP2017・1・10西海岸D_897 
大きな波を高速シャッターで止めるとほんと爆発のよう 
調子に乗って高速シャッター押し続けるとすごい数字になる EOS 80DはEOS M3の1.66倍高速
いつもは撮っても400枚位なもの 1400枚なんて数字を見たのは初めてだ
パソコンのHDにコピーするのに40分もかかってしまう、


ISOをAUTOにしとくとロクな事がないというのは私の知識のなさや使い方が悪いのでしょう
帰宅してモニタで見て ノイズばっかりの写真見てガッカリくるのがいつものこと
「ノイズいっぱい出てますよ 大丈夫ですか?」だなんて優しく教えてくれればいいのに。


撮影 2017・1・10 新潟市中央区 マリンピア裏の浜 西海岸 4枚ともSS 1/3200



ここはいい波がくる おまけに駐車場がかなり大きく 浜にも降りられるし横にも回れる
帰宅後 指をみたら乾燥でかなりの逆さづめ多発てビックリ 手袋は役にたたない。
●SGA2017・1・10西海岸D_596 

EOS M3は撮影したものをEVFでよ~~く見られたので 液晶を見る条件の悪い時でも助かったが
80Dはファインダーでは見られない(当然か) アプリを入手すればスマホに画像を取り入れることなく
スマホの大きな画面で画像を見ることができるが スマホに慣れてない><
●S2017・1・10西海岸D_667 (1 - 1) 

前にピントがきてしまった
SGP2017・1・10西海岸D_877 

マリンピアの近く こういう場所です。
●S2017・1・10西海岸D_964

駐車場がかなり大きいというのは人目が多い すこし恥ずかしくもある
新潟市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

豪快ですねえ。波しぶきがバシッと当たってくるような臨場感がすごいです。濡れなかったですか?

URL | lyra #I9Vth.go

2017/01/13 08:45 * edit *

lyraさんへ

ありがとうございます
600mmで撮っているので波しぶきの
一粒もかかってないと思います
雨には少し濡れましたが、

天気予報 波の数字が楽しみで
通常は2m位が荒れると4m以上に、
楽しみです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2017/01/13 09:22 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top