05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

流れ物 

●SPA2016・12・22M_35 

  松浜の浜(変な言い方 松浜の町から浜辺までとにかく遠い)には数回行ったが大夫浜は
まだだったので行ってみた ここらへんは砂がどんどん流れついてるイメージで
海までが遠い 砂浜を歩きまわって酷く消耗し下半身が痛い。
浜は漂着物でいっぱい 漂着物に右クリックでプロパティとか調べられたらいいのにと夢想。


撮影 2016・12・22 新潟市北区 大夫浜


日本の長い海岸線は無防備に見え これならいくらでも工作員が入ってきそうで怖くもある。
●SPA2016・12・22M_16 

浜に続く道 ここを登っていく車がいる 難易度高そうに見えない。
●S2016・12・22M_04 

4WDの愛車(軽 ターボ)はバンパー もお腹もつかえて砂にはまってしまった ロープで編んだ角網で
脱出(汗)ここを越えて行ったのは普通車かもしれない 負けた感がしました。
●SA2016・12・22M_43 

今日は島影がクッキリ 佐渡汽船のおけさ丸。
●●おけさ 太夫浜PA2016・12・22M_34 (1 - 1)
新潟市  /  tb: --  /  cm: 7  /  △top

コメント

こんばんは

スタックは初めてですか、大体4wdったって過信は行けませんね。
まして軽カーなら尚の事、助けた車も何台もありますが、4wdでもなる時はなる。
だいたい脱出できてもエンジンルームは砂だらけになる、
僕は懲りて車では近づきません。

ともかく、入口で良かったんですわ。

URL | 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE

2016/12/30 01:19 * edit *

犬山にゃん太郎様へ

こんばんわ~
そうなんです 初スタックです スコップはなかったけど
脱出器具積んでて良かったです(初めて役に立ちました)
行けそうに見えたけどダメでした。

昔に比べて軽でも大きいタイヤなんですけどね
エンジンルーム砂だらけは嫌だな><
ご心配ありがとうございます 気をつけます
ありがとう。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/12/30 01:42 * edit *

漂着物、すごいですね。南洋の木が根こそぎ洗われて流れ着いたように見えます。さぞかし長い旅だったでしょうね。芸術的・・・。

モズライト様、どうぞ良いお年を!

URL | lyra #I9Vth.go

2016/12/30 02:38 * edit *

おはようございます!
1枚目と2枚目のような何気ない風景が好きですね〜

モズさんまたカメラ買ったのねお金持ちですね。
私は今のを使い続けて壊れたら写真撮り止めるしか・・・😣

来年もよろしくお願いします。
これからも元気で頑張りましょう!

URL | terracotta #hiiZJbic

2016/12/30 08:38 * edit *

lyra様へ

細々としたものはいいけど 大きな枝は
フィリピンの台風とかで はるばる流れて
きたとか想像しました。
もっとしつこく あっちコッチから眺めて撮れば
いいのに 一応撮っておこう的ですからね

lyra様もお二人でよいお年を!

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/12/30 12:27 * edit *

terracotta様へ

おはよ~~
好きなのがあって良かった ありがとう

一年半前に カメラバッグを軽くしようと
ミラーレス買ったんですが専用レンズなら正常な
動作するけど EFレンズはなかなかピントが
合わなくてイライラしてて・・・
結局ミドルクラスのカメラに戻し ぜーんぶ
重いレンズになってしまいました。

カメラはそうそう壊れないから大丈夫だよ
60D売っても 高くて1万円かもしれない
ほんと二束三文なんだから>< テラちゃんいる?
発売して5年半経ってるカメラだよ。

また来年もよろしくね もう店じまいですか(笑)
明日も更新するんだけど。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/12/30 12:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/12/30 21:12 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top