07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

EOS 80D 購入 

●SA2016・12・28D_08
 大きさの差が際立つ80DとM3 左の17-55mmのレンズフードがでかすぎるが。


 新しいカメラ買いましたEOS 80D ボディだけ、   候補のCanon APS-C機 3種 
EOS M5(ミラーレス)   EOS 80D ・ EOS 7DMark2から 80Dを選択
7DMark2は910gと重く M3より画素数が落ちるし 出たばかりのM5のEVFに納得がいかない事から
軽く小さいミラーレスへの流れから元のミドル機に戻りました。

 
標準ズームEF-S17-55mm F2.8 IS USMを最近買った事もあるし 連続撮影10コマ/秒の
7DMark2より落ちるけど色々便利な機能のある80Dに そして防塵防滴カメラが欲しい。
(M5にはない) M5にアダプター介してレンズメーカーのレンズつけても不具合で使えない事がある
TAMRON 150-600がマニュアルでしか使えないとか TAMRON 16-300がM3では
電源が切れてしまうとか変則的にしか使えかったとかありました。

80Dにしとけば不具合は少ないだろうし 実は5年半前に買った60Dより80Dが少し軽いんです。


M3はとても小さく軽く便利ですから これからも使い続けますが60Dは売る事になります




見た目は同じようでも5年半前に買った60Dよりかなりパワーアップしてる80D 2016年3月25日発売
だから 新機種が出た・買おうかどうしようか・ワクワク感は不足ですけど少しは安くなったかな。

80D 標準ズーム EF-S17-55mm F2.8 IS USM
60D 標準ズーム EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS(キットレンズ)

●SA2016・12・28M_05 

80Dのうれしい所に この画面でタッチ操作ができる事、 60Dと80Dの連写比べると80Dはかなり早いです初めて音を聞いた時おもわず笑ってしまいました 7DMark2なら爆笑物でしょうね。
●S2016・12・28M_13 


AFも随分進化しましたし 60D 5.3コマ/秒 が 80D7.0コマ/秒になり動き物も楽になります
●S2016・12・28M_14 

ディテール重視 楽しみです
●S2016・12・28M_15

●S80D page 


やっぱり80Dは重くて またミラーレスに戻りましたとか言わないようにしたい


ちなみにフルサイズに移行するには フルサイズ機  標準ズームレンズ 超広角レンズと
揃えれば画質はともかく フルサイズの環境が揃いますが80万円くらいはかかるでしょうか><
80万円あったら APSCの中級機 5回は買えますね。



WBミスりました もっと白い箱なのに
●SMG_0589
一日80D使ってみました M3のチルト液晶はかなり便利 チョットした動きで上下に向けられるし
ストラップの動きに全く干渉しないです 80Dのバリアングル液晶はストラップに干渉しますからね
バリアングル液晶を動かす時は 首からストラップ外すといいかも。


M3のチルト液晶最高ですよ おまけに このEVFは可動するから二眼ライクに撮れるし
M3の良い所忘れる位に80Dにどっぷりしたい。
追記:あっ メディアを入れるカードスロットカバーの動作が固くてやりづらいです。
カメラ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top