05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

砕ける波 

●SP2016・12・10M海岸 新発田_06
 EOS M3で波を撮っていた 帰宅後見たら波にピントが来てなくて大量のゴミを作ってしまった>< 


撮影 2016・12・10 新潟県聖篭町 次第浜


つい最近見たTV 海イグアナの赤ちゃんが卵からかえって高い岩場に向かうのだが
赤ちゃんが動き出すと蛇が30匹くらい一斉に追いかけはじめる恐怖ときたら・・・
絡みあうテトラポットが海イグアナの大人に見えてくる 海イグアナは岩場でジッと日向ぼっこしてます。
●SP8 2016・12・10M海岸 新発田 (1 - 1)
 EOS M5 色々検索してたら EVFで見えたものと 撮影後チルト液晶で見るものに差があるらしい 
EVFのコントラストが高すぎるようで そうういう事態が起きるらしい、 これでヨシと撮っても
実物はパッとしない印象だとか・・・・それは困るな~


初めて実機を見た時にM3とM5比べて M5のEVFは違和感を覚える 見え方にM3と結構差が
あるんですよ 悩んでいるうちが一番楽しいかもね。



Canon kissなどのエントリーモデルが5種 ミラーレスが3種 上位機種はフルサイズが6種
Aps-cが2種と Aps-cに選択の幅がない エントリーモデルに興味はないし 困ってます。


ミラーレスのM5、 Aps-cの80D、 7DMarkIIの三択なんです 
かといってフルサイズには手が出せないし  なぜってAps-cでもピント不安なのに ピントが
もっとシビアになるフルサイズに手が出せない 値段もあるけど。
聖籠町  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top