09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

裏の顔 

●SAB2016・12・6胡蝶蘭_20 「表の顔」 

 「幸福が飛んでくる」という花言葉を持つ胡蝶蘭 色別にまた花言葉あるらしいです
古代ギリシャの昔から蘭は子孫繁栄と関連づけられていたとか 花が長持ちするのもまた人気とか。
「胡 こ」と言う字は 中国の北方 西方の意味もあるのですが あごひげ の意味も。



「裏の顔・・・というか下の顔」 胡蝶蘭だけで100枚も撮りました うまくいきません
良く言えば花の精 悪く言えば異星人?
●●SP2016・12・6胡蝶蘭B_21C (1 - 1) 

花の下から天にむけて撮ってみる 胡蝶蘭は全体が でかいので撮りにくいですそれに重い!
●SPA2016・12・6胡蝶蘭_51 

花が枯れたら飛んできた幸福はまたどこかに飛んでいくのかな(笑)
●ASP2016・12・6胡蝶蘭_31
花の写真  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top