07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

滝谷 慈光寺(1) 

●S2016・11・12村松公園_221 
森の奥にひっそり佇む曹洞宗 明白山 慈光寺 その歴史は600年以上
 

撮影 2016・11・12(土) 新潟県五泉市蛭野


樹齢300年以上の杉並木 木陰に誰か隠れていてもわからないな~と独り言
●S2016・11・12村松公園_234


暗い森でパッと花が咲いたような
●S2016・11・12村松公園_193 

「三十三観世音菩薩」 三十三とは無限の数を意味するとか 観世音とは世の音を観るという意味らしい
音って何だ?人々の言葉?
●S2016・11・12村松公園_214 

「やすらぎ地蔵尊」 志半ばで悩み苦しむ若者達を暖かく見守るお地蔵様、 見ててすごく美しい 
●S2016・11・12村松公園_220 

神社仏閣にあまり興味がないけど 一応撮っとくかな あまり信仰心のない私です 
折角来たんだしもう二度と来ない可能性もある、 ここは川が勢いよく流れてて
湿度高めで汗をかきます。
五泉市  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは。

慈光寺の杉並木を歩いていると、時々現われる地蔵さん!次第に厳粛な気持ちになってきますね。
杉並木にある「竜の杉枝」は分りましたか?

URL | S-masa #-

2016/11/21 18:30 * edit *

慈光寺こっちにも有りますよ〜
モズさんいつ埼玉に来たの?って!(◎_◎;)勘違いしちゃった。笑

明日も☔️の予報、紅葉終わっちゃうよ〜
川越の喜多院は絶対に行くぞ!

URL | terracotta #hiiZJbic

2016/11/21 18:50 * edit *

「S-masa様へ」

こんにちわ~
長い道中 時々あうお地蔵さんで気が
紛れて いい感じです そうですね
あの長さがいいんだろうと思います。

龍神杉気がつかなかったです
惜しい事しました あれはかなり
似ています。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/11/21 21:06 * edit *

「terracotta様へ」

あら そっちにありますか 慈しみの光の寺
ありがたい名前です テラちゃん 埼玉遠すぎますって
無理(笑)

新潟も雨ですよ 行ってらっしゃい~~~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/11/21 21:09 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top