05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

熊よけスプレー 

●SS2016・11・7熊スプレー_03
   ↑スプレーに巻いてある黄色のは説明書です。
 
カメラを始めてから自然豊かな場所に行くことが多くなりました 今迄 熊鈴と携帯ラジオ 笛など
主に熊鈴を鳴らしながら歩いていましたが 熊鈴が効かない事もあるそうで
ブログ友達に熊よけスプレーを薦められ やっと購入です。


調べてみると油性と水性の熊よけスプレーがあるそうです 「熊が来たっ!! スプレーだ!!」
しかし風向きが問題 スプレーが自分にかかることも当然ありそう しかも油性では水で落とせない!
これは大問題では! で水性にしました これなら手持ちの水でなんとかなるかも。 
熊2page

熊の戦闘意欲を一時的にそげたらそれでいいし 必要以上にダメージ与えたくないので
「ポリスマグナム4ozFM(ホルスター付セット) 金額¥11.543  内容量105g 本体重量163g
株式会社ケイエスプロダクツ 


スプレーというとすぐエアカン 6.5cm径 21.5cm長 350mlの大きさが浮かびます
あんなデカイのは持ち歩たくないから小型のが欲しかった。

催涙スプレーは有効期間があります 自分で廃棄処理するのは大変です 誰もいない山などで
処理しなければいけない この会社は元払いで無料回収があります ありがたや~~。



種類によっては処理するときに着ていたものは帰宅後 全部脱ぐ必要があるほどですから 
目鼻をなんとか覆って 安い雨合羽を着て 作業後捨てるのが簡単かも。

自分に少しでもかかったら。。。。 目に入ったら。。。
●SA2016・11・7熊スプレー_09


このホルスター普通だとホックの位置が合いませんがグッと引っ張ると合う様になります
個人的にはホックよりマジックテープの方が外すのがより簡単でいいかなとは思う
筒状の収納部 サイズがキッチキチで最初入れにくかったですは 入れて癖がついてしまうと
簡単に入るようになります フラップは結構固めです


ホックを合わせる時 力が結構要りますが外す時はサッと外れます
安全弁に小さな穴が開いてるので紐でスプレーとつないでおくと 安全弁紛失しなくていいかも。
安全弁失くしたくない 大事な物だから。
●SA2016・11・7熊スプレー_04


カラビナをつけてカメラバッグ横に下げました 
大事な事は早く出せるかどうか  熊除けスプレーがあったって的確に熊に吹き付けられるか
どうか・・・・射程5mです。
●S2016・11・7熊スプレー_11


熊スプレー持っていたって気休めみたいなものかもしれない 慌てずに的確に使えるだろうか?
●SセットIMG_5266
カメラ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top