03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

奥胎内へ行く 

●SP2016・10・21M奥胎内_373    
  奥胎内ヒュッッテ横の林 
 
愛車で初めて奥胎内の奥胎内ヒュッテに行って参りました 撮りながらなのでなかなか着きません
ちなみに このヒュッテのレストラン 営業はAM11:00~PM16:00 ランチラストオーダー14:30なので
ご注意を、夕方4時に着いたもので(T_T) 中条IC降りてセブンで熱いコーヒーをポットに詰めて
持っていったのですが 撮影と景色に気をとられて飲むのを忘れていました。


AM10:16 家を出て 散々撮りながら胎内のフィッシングセンターに着いたのがPM1:40
川沿いで橋も多く 下の川まで見られるポイントはそう多くはないのですがこまめに撮ります。
道路状況は部分的に狭い箇所はありますが全舗装ですしキレイな道です。


あまりに撮影に時間がかかるので途中からは恨めし気に景色を見ながらヒュッテ一直線でした
ヒュッテに着いたのがPM3:47 ヒュッテの裏側の河原に 石積みの階段(ロープ等無し)
おっかなびっくり降りて行きましたが ここは後で知るのですが立ち入り禁止エリアでして
胎内第一ダムの運用で水深が一日に4mの幅で変化する恐れがあるそうです 怖い!
増水する場合 サイレンが鳴る事が多いようですけど。


何の樹でしょうね 形は象さん?
●SPA2016・10・21M奥胎内_371 (1 - 1) 

ブナ林のようです トレッキングコースや栃の巨木コースもあるようです。
●SPA2016・10・21M奥胎内_369 

ヒュッテに宿泊される方の駐車場はヒュッテ脇にあり登山客用は道路脇に20台位は駐車できます
ヒュッテの先は舗装の道が続いてて20分も歩くと見晴らしのよい所に出られるようですが
例によって熊鈴鳴らしながら少しだけ行き すぐ戻って参りました・・・帰る時 暗い山道は避けたい。


が、避けられずヘッドライト時間となりました 車道に何やら!??
前の車が避けて 灰色の大きい鳥かと思ったら それは猿でした! 人間を車をなめきっています
ヘッドライトつけてるのに動こうともしませんから バックして撮ろうかとも思いましたが
ぶつけたらつまらないので猿写真ナシとなりました残念 大人の猿でした。


ヒュッテをPM5:00に出て 新新バイパスの一部はラッシュでしたが帰宅はPM6:50でした
●SA2016・10・21M奥胎内_362 

「地図検索 NAVITIME」お借りしましたo(_ _)oペコッ 
 
帰り道は中条ICには向かわず 新発田方面にでました 距離的にも短くすんだようです
母を紅葉見物に連れて行きたい 待ち遠しいな~紅葉前線。
●SA2016・10・21道程3 

撮影 2016・10・21 新潟県胎内市 奥胎内ヒュッテ横の林

胎内市  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは。

下越方面は「遠い!」と云うイメージがあってなかなか足が向きません。
と良いながら、今日はもっと遠い信州まで行ってきました。(笑)

ブナ林でしょうか?まだ紅葉になるには早そうですね。
信州は紅葉のピークを向かえていました。

URL | S-masa #-

2016/10/22 20:27 * edit *

「S-masa様へ」

こんばんわ~~
下越は遠いでしょう 遠くても長野の方が新鮮ですし
新鮮なら運転も眠くなりませんし いい事づくめです
私もいつか真似して渋峠行ってみたいです。

ここはブナ林のようです まだまだ紅葉は早いですよ
紅葉まだかまだkと思うより高地ですね
S-masaの行動力が欲しいです 寒い渋峠で
車中泊とかたくましいですね~。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/10/22 21:02 * edit *

こんばんは!
お疲れさまでした。
2時間でこんなに素晴らしい景色撮れるなんて羨ましいなぁ
紅葉の見頃、撮り頃はあっと言うまに終わってしまうから忙しいね。


URL | terracotta #hiiZJbic

2016/10/22 23:35 * edit *

「terracotta様へ」

こんばんわ~~
テラちゃんの言う通りなら 新潟はいいところなんですね
テラちゃん いっそ都会の町並みを撮るのは
どうですか 街撮りが好きになればですけど。
私は何でも撮りたいので建築物 ジャンクションとか
撮ってみたいです。
高地はもう紅葉してるようです 平場にはいつ
くるんでしょう 待ち遠しいです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/10/22 23:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top