09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

枝折峠(2) 

●SA2016・10・15奥只見枝折峠_155 (1 - 1)

これがクッキリ見えたらどんなにいいだろう 午後2:40 ・・・・レンズが汚れてる(汗

枝折峠から下を望む この遠くなるにつれて山が薄い色になる現象は何でしょう?
空気感?ガスってる? 樹々からなにかでてる? 植物からの蒸散(水蒸気の放出)説があります
何でも地表部?から蒸気をだして地下から冷たい水を吸い上げて温度調節しているんだとか 
言ってみれば植物の汗ですかね?

帰りの道 当然ながら うねうねしてる山道は 舗装されてはいても時間がかかります。



奥只見に通じるトンネル群はオートバイ 歩行者禁止だそうで オートバイはこっちに来るのね
●ST2016・10・15奥只見枝折峠_181 

午後の太陽が左上からうっすらと光芒を作り出しています
●SA2016・10・15奥只見枝折峠_179B (1 - 1) 

右下の艶やかな緑が美しい と今頃気づく
●SPA2016・10・15奥只見枝折峠_159 (1 - 1) 

間違って奥只見湖行ったので正しくはないですが294Kmの道程でした
長岡あたりからだと随分近くなりますね 距離半分になる計算です 引っ越しはできませんし(羨ましい)
B地図3時間かかる 

撮影 2016・10・15 魚沼市 枝折峠
魚沼市  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top