07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

枝折峠 

●SA2016・10・15奥只見枝折峠_186 
ケラレが・・・

初めて愛車で 奥只見 枝折峠まで足を伸ばしてみました ナビで枝折峠を指定したのですが
古く狭い滴がポチポチ降るような長い長いトンネルのなかで右折を指示され そこは壁なわけで
(ナビのデーターが古いのかな) 緊張する長~~いトンネルを出ると枝折峠かと思ったら
そこは奥只見湖でビックリ キレイでしたが。


トンネル内を今度は左折して枝折峠に向かいました 土曜ということもあり どこも県外ナンバー、
オートバイ多かったです 奥只見湖は全国から来ている感じでした。
紅葉はまだまだですが枝折峠はこんな感じです


早朝の枝折峠に新潟からは遠くて行くのは無理かな~ そこまで根性ないです。
枝折峠 山々してて(笑)良かったです 次回は奥只見に向かわないように気をつけなくっちゃ。


撮影 2016・10・15 魚沼市 枝折峠 しおり って読むんだね 

魚沼市  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

早くも色付き始めましたね。
埼玉も秩父方面まで行けば同じような景色有りますが
仕事終わって午後からではなかなか行けません。
お天気良くて仕事休みで他に用事が無くて元気で・・・
そんな3拍子4拍子揃うことは滅多に無いです。😁

仕事辞めたからといって行けるとは限らず・・・
近くて遠い秩父です。

URL | terracotta #hiiZJbic

2016/10/16 15:59 * edit *

こんにちは。

枝折峠の紅葉ももう少しのようですね。
来週には滝雲の発生しそうな日を選んで出かけようかと思っていました。
確かに朝早くないと・・・。ですね。
この時期は4時頃になると撮影ポイントは満員状態です。

URL | S-masa #-

2016/10/16 17:55 * edit *

「terracotta様へ」

そうですね~ 優先順位つけるしかないのかな
多少したい事 我慢すれば新しい事ができる?
テラちゃん 趣味が多すぎるんですよ(笑)

天候がよくても 乗り気でないときは行けないし
体調大事です 通いなれた道と違って
新しい道は眠くならないからいいですよ
撮っても失敗ばかりですけど 私は。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/10/16 20:14 * edit *

「S-masa様へ」

こんばんわ~

S-masa様の真似して行って参りました 遠かったです
枝折峠ドライブしながら 撮影ポイントは何処だろうと
 撮影に向くポイント多くはない感じがしますが
滝雲は やはり駐車場のあるあそこら辺なのかも

一か所 格好の場所があり 手前にロープで区切られてました
もう一回 直接 峠にいって かかる時間を知りたいです。

滝雲写真 楽しみにしています。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/10/16 20:38 * edit *

私もその長い暗くて滴がというトンネルを通ったことがあります。
怖くて、早く抜けないかと思いながら運転しました。
トンネルを抜けて、ホッとした事を今思い出しました。

URL | 森のharmony #-

2016/10/16 23:01 * edit *

「森のharmony様へ」

森のHarmony様 初めまして 訪問ありがとうございました

最初この古い狭いトンネルを作られた方々の事を
想い浮かべながら運転していました しかし
あまりの長さに ここで天井が崩れたら嫌だなとか
考え始ました(笑)

あんなに長いトンネルは初めてで驚きました
途中から分岐するのも初でビックリでしたよ。
コメント有難うございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/10/16 23:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top