05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

時のうつろい 

お久しぶりです ブログを4月末に休んでまもなく1ヶ月経過しそうです
ブログ休めば写真を撮る事はなくなり 隣の屋根のアンテナに鳥が止まったら
撮る位なもので カメラはさっぱりです 元々ブログのネタの写真なわけで。


毎日暇になり ギターの練習でもと思っても根気がなくて 結局オンラインゲームの世界に、
最初はやる気もなかったんだけど かつて撮った数千ものスクリーンショットをHD昇天で
失い かなりの喪失感でしたが ひょんなことから DVDにすべてのスクリーンショットが
保存されていて大喜び。


やっているオンラインゲームって月に1300円位で 毎日再現なく遊べてしまう経済性、
カメラなんかに比べると実にリーズナブル ゲームに熱中してると食べる事も忘れ
ジワジワと体重が落ちて行きます。


いい事ばっかりじゃないでしょうけどお金使わなくなりました。

ある日の新潟空港
●S2016・4・27須坂屋_08

そんなわけで家にいることが多くなりたまに外に出ると 確実に咲くべき花が順序よく咲いています
どんどん花が咲き替わります 人間の状態に関係なくいつも通り季節は移り変わる
なんかいいなって~思いました 今はオオキンケイギク真っ盛りで町が黄色いです 次に咲く花は・・・・
乗り物  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

こんばんは〜
モズさ〜ん!ゲームでは身体動かさないでしょ?
それなのに体重減るとはどういうこと?
私なんて仕事で3時間動きっ放し、小太郎と1時間以上歩いてるのに
体重計ビクともしませんよ・・・😔

オオキンケイギク綺麗だけど「特定外来生物」に指定されちゃいましたね。

URL | terracotta #hiiZJbic

2016/05/27 23:20 * edit *

ははあ、ゲームしてらしたんですね。お元気そうで何よりです。新潟はもう初夏でしょうか?それとも梅雨の気配が忍び寄っているとか?

移ろう季節を特に目的もなく眺めて、漠然と記憶の中に取り込むのっていいもんですよね。でも、ゲームに寝食を忘れて熱中して体重が落ちても、筋力も落ちてもしまいますから、気をつけてくださいね。

URL | lyra #I9Vth.go

2016/05/28 01:49 * edit *

お久しぶりですねえ〜、元気そうで何よりです。
折角いいカメラとレンズがあるんだからまた出かけてみませんか。
今朝は久しぶりに早起きをして山本山で朝日を撮ってきました。
雲が空を覆っていてわずか4分間だけの朝焼けでしたが気持ちが良かったですよ。
頭の上でひばりのような鳴き声を聞きながら撮っていました。
そして大きな鳥が舞い降りていきました、モズライトさんだったら狙うんだろうなあ
と思いながら眺めていました。

URL | ララ #-

2016/05/28 07:08 * edit *

こんばんは

ほんとお久しぶりですね^^
余計なことかも知れませんが、お食事はきちんと取られた方がいいと思います。

季節は移って、そろそろ紫陽花の美しさに惑わされる時季ですね。
またモズライトさんのステキなお写真お願いします。
以前アップされた「なみだ色」、心が打たれて言葉が出ませんでした。

URL | ウィングレット #-

2016/05/29 00:24 * edit *

「terracotta様へ」

テラちゃんお久しぶりです 間違ってコメ欄開いてましたが
コメントありがとうございます。
今迄はTV見てると何か食べたくなりますがTV消して
PCでゲームしてると熱中して (手を抜くとやられてしまう)
食べ物の事 忘れてしまいます。

それとお昼やおやつのパンをバゲットにしたのも貢献してると
想います スッカスカのフランスパン カロリー抑え目。
それとねご飯が好きで朝 たまに食べてましたが 重さから
みても軽い食パンを多くしたのも貢献しているかな~~

オオキンケイギクはそういう指定です 住宅地に群生してて
少しは減らすようにお上もしたらいいのに 減りません。

バラの写真お疲れ様でした まだまだブログ休みますo(_ _)oペコッ   

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/05/29 09:46 * edit *

「lyra様へ」

lyra様 お久しぶりです お元気でしたか
コメ欄閉じるの忘れてました コメント有難うございます

新潟は気持ちの良い初夏ですが沖縄だったかもう梅雨が
始まったようです バンクーバーはもっと快適なのかな

オンラインゲーム多々あれど馴染めるのは少ないです
何事も裏もあれば表もある 筋力が落ちるのはまずいですが
体重が食い気に負けて増加傾向です そんなに体重も
落ちないと思うので大丈夫です

ご心配ありがとうございます まだブログは休みますが
広告が出るのは嫌で時々更新はしますが。  

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/05/29 09:56 * edit *

「ララ様へ」

ララ様お久しぶりです コメ欄閉じるの忘れていましたが
コメント有難うございます。

体はどこも悪くはないです カメラさっぱりさわっていませんが
6月にM用のLEDライト付きマクロレンズが出るそうで
買ってみようと思います 画質は100マクロと比較にもなりませんが
コンパクトなので 興味があります。

ブログを休んでいなければ十日町方面によく行った筈ですが
カメラの腕が無いのだから被写体が良くないと(笑)
皆様の迫力のある写真を目にするにつけ 自分の至らなさが・・・
写真のハードルが上がってしまったようで 折角撮っても
出せなくなるんです。

何でも撮りたい派なので 狙いたいですね モノにならない
でしょうけど、ララ様 体に気を付けられて下さいね~
私はまだブログは休むと思います ごめんなさい。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/05/29 10:23 * edit *

「ウィングレット様へ」

ウィングレット様お久しぶりです コメ欄閉じるの忘れてました
コメントわざわざ有難うございます。

食事はちゃんととっています 問題はオヤツでつい食べてしまいます
そうですねアジサイの季節がすぐですね
申し訳ないすがまだブログ休むと思います ごめんね

「涙色」ありがとうございます スライダーちょこちょこ
動かしただけなので恥ずかしいです。
お体お大事に~~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/05/29 10:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top