05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

M3 誤押し解消 

●●SグリップABD4page_edited-1    
EOS M3の問題点 多くの方が操作中にMENUボタンを誤って押してしまう問題
私も全く同じで  ファインダー覗いていると親指の土手で突然MENU画面に切り替わってしまうので
集中してる時に余計な手間が。


昨日カメラ店でカメラ用グリップが売られているのを発見 大きさからしてコンデジ用か
 これは使えそう 帰宅後ハサミで現物合わせでカットし貼り付けてみました。


結構よさげです 今日220回写してみたけど誤押しは数回ですよ 手の大きな方は
どうだかわかりません 手の小さい私はとても良いです。


ネジで固定しているわけじゃないのでハガレが心配でが強力に接着しています
材質はシリコン100%だそうな
そんなものつけたら下取りに出す時どうなの?って方は やめといてください。


値段は¥1013 材質はいい感じですが切削性は良くないので角を丸めるのは難しいかも
こんな感じにグリップをつけるとしっかり握れてとても良いです 今までMENUボタン押さない
様に握ると安体感なかったですから サイズは数種ある模様。


後記2017・1・17・・・・M3にグリップつけましたが グリップがプニプニしてるので結局動いて剥がれて
しまいます グリップが硬質なら結果は違ったのかも 何回も張りなおしてますが
これ無しじゃM3使いにくいです。



PC小ネタ
モニタを2台使ってると起動したアプリが希望しないモニタで開く事があり わざわざ使わない
予定だったモニタの電源を入れる事に。

調べればショートカットはあるもので Shift + 窓キー +  ← or → キー


困っている問題
ヤフーなんかで検索する時 イチイチ日本語入力onにするのが面倒 私の場合98%以上は
日本語を入力するからね 面倒な設定すれば可能らしいけど 簡単に設定したい><



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
カメラ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top