05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

桜 上堰潟公園(1) 

●SP明濃2016・4・5上堰佐潟_136  
 よし晴れだし桜を撮りに行こうと家を出る 少し行くと桜が満開で 少し焦る|ω・`) 遅すぎたか?
上堰潟公園 菜の花は見頃だったが桜はまだまだ それでも結構開花しているのはある 
駐車場はコミコミでした ここは子供の遊び場があるからね。



空を見上げる
●S2016・4・5上堰佐潟_180 (1)A 

●SPA2016・4・5上堰佐潟_172 

ぷくっと ふくれた蕾 可愛いね
●SA影2016・4・5上堰佐潟_175 (1 - 1)


全体としては4分咲き位だろうか
●SA2016・4・5上堰佐潟_178 (1 - 1) 

番外、 うれしい事に水芭蕉10株くらい見つけました(ロープで囲まれて)菜の花の外側の斜面で
すこし見つかりにくい所かもしれません 数か所あるといいんだけど。 
●SPA2016・4・5上堰佐潟_149 
撮影 2016・4・5 新潟市西浦区 上堰潟公園  菜の花は見頃です。



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
上堰潟公園  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは。

上堰潟公園は今週末では未だ早いかなと思っていましたが、ちょうど見頃を迎えそうですね。
菜の花も良いようなので行きたいと思っています。
情報ありがとうございました。

URL | S-masa #-

2016/04/06 10:36 * edit *

「S-masa様へ」

こんにちわ~~
そうでしたか 今週末なら桜は丁度いいかも
しれません 菜の花も週末までもつといいですね
いいえ こちらこそコメントありがとうございます。

昨日は菜の花に桜を絡めるのがうまくいきませんでしたが
もっと開花すればいいのですが。

最近 角田山方面に行くとき 近くのカーブドッチの
ベーカリーカフェでジャージー牛乳のジェラートを
食べる事にしています、 ご存知かもしれませんが
建物も素敵です ただ道路は穴ぼこだらけ(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/04/06 11:55 * edit *

桜のつぼみがふっくらしてかわいらしいですね。

今こちらは八重桜が満開です。平年よりも2、3週間は早いです。窓から見て桜が少ないなあと思っていたのですが、いきなり濃いピンクのかたまりがいたるところに噴出?して、なかなか見ごたえがあります。

URL | lyra #I9Vth.go

2016/04/06 13:40 * edit *

「lyra様へ」

可愛いでしょ ぶっくり蕾(*^_^*)

ほ~~ 八重桜ってすごい花びらの枚数で
ゴージャスで 2~3週間ってすごい早いですね
八重桜が満開って見ごたえあるでしょうし
散る花びらの枚数も倍です。 

新潟はあす雨のようで
すでに満開になった木は散るかもしれません
強い風でなければいいですけど。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/04/06 19:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top