04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

清らなハクモクレン 

●SPC明2016・4・1園FR_36  

モクレンと言うと赤紫のものを差し 白いのはハクモクレンと呼ぶみたい。

モクレンとコブシの違いを調べると簡単には
コブシ   花びらが6枚  花びらが細長い     花が小さい(モクレンの半分ほどの大きさ)
モクレン  花びらが9枚(白いガクも含まれる)   花が大きい


枝が ブイ ブイ ブイって感じですね~ んっ Yか?
●S2016・4・1園FR_03 

春 花盛りです  次はソメイヨシノ見たいです。
●S濃2016・4・1園FR_07 

小枝が面白い 下から上に持ち上げる様なデザイン
●S2016・4・1園FR_35 

●S明2016・4・1園FR_43 

ハクモクレンのモフモフを撫でてみたら まるで小鳥の頭を撫でているような頼りない感じでした
花びらに指がいくと途端にキュッと滑らなくなります。
●S明2016・4・1園FR_89

撮影 2016・4・1 新潟県立植物園 新潟市秋葉区 




ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

紫のモクレンはあまり好きくないけど
ハクモクレンは好きです!

さくらの花、モズさん地方にソロソロお届けしますからね〜
楽しみに待っててね〜😊

URL | terracotta #hiiZJbic

2016/04/05 20:52 * edit *

「terracotta様へ」

テラちゃん こんばんわ~~
あら赤紫のお嫌いでしたか 白で良かった~
実は今日桜撮りにいきました すこし早かったけど
咲いてるのもありました テラちゃんみたいには
いかなかったよ 桜はまた行かないととダメだな~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/04/05 22:19 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top