09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

何処の山じゃろうのう 

●S2016・3・28荒井浜_02 (1 - 1)  
いつも思う事 新潟市下越の海岸線から見える山は 山形の山なんだろうか?
胎内市 荒井浜からこんな感じ 中央の建物が瀬波温泉のホテルか?
 

新潟市から海岸線は弓状に凹んでいる これが曲者で きっと新保岳(村上市)あたりが見えてるのかも
A見えるは新保岳あたり


たぶん新保岳でしょう 葡萄山脈の最高峰 852.2m ぶどう!
●S2016・3・28D荒井浜_08


新潟空港ビル2階からの眺め  長い雪山に驚きます! ガラス越しの撮影
●S2016・3・16SX空港_08B (1 - 1) 

これは どこの山なんじゃろのう 2000m級か、 あっち迄風車があるし 風車も大小がある。


地理院地図gloveで日本の3D地図が無料で見られるそうでgood newsです!
拡大 縮小 回転もできるそうで 山の名前の特定に役立ちそうだけど まだ見れていません
試験公開だからか やってくれました ありがたや。
●SS2016・3・16SX空港_08B (1 - 1)-2 (1 - 1)
撮影 2016・3・28 新潟県胎内市 荒井浜

朝ドラ「あさが来た」最終回つまらなかった 全く盛り上がりに欠ける
「とと姉ちゃん」も楽しみにしています。


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
D
胎内市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは。

山音痴の私も山の名前は全く分かりません。
みんな同じ形に見えてしまいます。(泣)
今年は山の雪も少ないようですが、高い山は未だ真っ白ですね。

URL | S-masa #-

2016/04/04 13:19 * edit *

「S-masa様へ」

こんばんわ~~
私もよく知りませんけど Smasa様のご存知な
撮影ポイント数 すごいでしょうね
空港ビルから見た長い長い雪山には
とても驚きました 名付けて山形アルプス(爆)

星峠の雪が消えたらまた 全国のカメラマンで
賑わいます 楽しみです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/04/04 16:53 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top