05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

春耕 

●S2016・3・6赤塚 新潟市西区 赤塚は砂丘で名産は大根や西瓜など 春になり畑のうね作りが始まっていました
奥に見えるは角田山481.7m 弥彦山634m。


農家の方は春がくると何を思うのでしょうか ある農家のブログには「気持ちがはやる」とありました
楽な事が好きな私が農家だったら「また始まるのか~・・・」なんて。


トラクターの足跡
●S2016・3・6赤塚_02 

あのパイプはスプリンクラー? 茶色の粉末は肥料かな 肥料だとしたらみんな直線にしないのかな?
また掻きまわすのならいいのかも。
●S2016・3・6赤塚_14 

畑で思いだすのは一家全員でご飯食べた事 母が手伝いに行っている畑に赤いアイスキャンデーを
新聞紙に包んで自転車で届けた事 強風で夜中ビニールハウスが破れ手伝いに行った事  
いっぱい想いだします。
●S2016・3・6赤塚_13 

スピードだすとジャンプしそう
●S2016・3・6赤塚 春耕 
撮影 2016・3・6 新潟市西区赤塚



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
新潟市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは

4枚目のお写真が特にステキです。
色んな思い出に揺れる早春の畑。
それを見つめる散水栓?の存在感が
優しい郷愁を誘っていますね。

URL | ウィングレット #-

2016/03/26 22:00 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんにちわ~~
ありがとうございます 4枚とって辛うじて使えた
1枚でしたがもう少し絞った方が良かったです。
畑で一家でお昼ご飯 いいもんですよ
全部運んできて うららかな一日 最高です。

棚田と違って 自由に使えるだけ水が
使えるありがたさ 乾いた畑に水が
どんどん しみて行くのを想像します。 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/03/27 11:33 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top