09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

五頭連峰 

●SABC2016・2・17M須走_edited-1
2105mの飯豊山系の前衛 五頭連峰と言われているようです  五頭連峰で一番標高が高いのは
菱ケ岳で 登山客で一番にぎわうのは五頭山・・・五つの峰を持つ五頭山

「あの山は 何々でこっちは何々岳だよ」 なんて言えたら素敵なんだけどすぐ忘れる(;д;)


中央がパックリ割れているからわかりやすく感じる五頭山
●SA五頭山です2016・2・17M須走_26
 

たぶん中央やや右が菱ケ岳
●S菱ケ岳2016・2・17M須走_21 

菱ケ岳の右半分(苦しい)といった感じかな 斜め右下に流れる線が特徴的かな
山を適当な区分で撮って後付けで名前を付けるのでダメですね 
●SA2016・2・17M須走_20
    

羽越本線 山倉新田鉄橋   後ろに五頭山と菱ケ岳が見えています
●S2016・2・17M神山の山倉_10 (1 - 1)撮影 2016・2・17  新潟県阿賀野市 須走4枚  山倉新田1枚 


(再利用) 見る場所によってはこんな風に見えます 1枚目に写ってない五頭連峰の様です
●SA2016・2・8二王子升潟_08 (1 - 1)_edited-1



ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
阿賀野市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

おはようございます。
メール返信までいただいておせっかいすみませんでした。
山の名前良くわかりますねえ〜、僕なんてみんな同じにみえますよ。
今年が雪が少ないから山の折り重なった具合がはっきりして綺麗ですね。
真っ白い山よりまだら模様も画になると思いました。

URL | ララ #-

2016/03/12 05:23 * edit *

「ララ様へ」

おはようって ララ様 朝の5時半じゃないですか
早起きですね 私は朝ドラあたりで起きてはまた寝たり><

いいえ~~私がブログを覗くのが遅れたばかりに
手間をかけさせてしまいましたo(_ _)oペコッ

山の写真を出す時に名前も添えられると 説得力が
増しますから また興味もあるので 山の特徴を
覚えてやっとです。
カシミールという標高を元にした山の画像生成ソフトがあり
これが出てくると名前がわかるのでシメタものですが。

これもいいですよね 雪だけの山より情報が多いかも。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/03/12 11:08 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top