04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

冬風になびく 

●ノイズ軽減W S2016・2・17SX_02 (1 - 1)    久しぶりの青空で瓢湖へ  新発田からのオジサンの横に三脚を立て 3時間は撮っていました
驚く事にオジサンは朝6時から朝日狙いです!午後3時まで計9時間も 根気あります
雪の飯豊連峰がスッキリ見えてるし 気持ちよく撮影日和 話も弾んで楽しかった。 


風に繊細な羽毛がなびきレースのカーテンみたい 左はダイサギと言えますが右が若干微妙、
でもダイサギだと思う  チュウサギはクチバシの先端が黒いそうです
(画像が荒かったので滑らかにしてみました)


一本足で立つ鳥よく見ます どうも体温の低下を避けるため片足は翼のなかにしまうそうです 
冬はわかるけど夏はどうなの? 


瓢湖の細長い浮島に いつもダイサギとカワウが仲良く同居してたのに今年のダイサギは
もうひとつ奥の浮島にいた カワウが増えて移動したのかも。
●S2016・2・17SX C(1 - 1)   

今の時期 瓢湖の朝日は手前の木々がどうしても入る為 あまりよくないらしい。
●S2016・2・17M瓢湖_02
撮影 2016・2・18 新潟県阿賀野市水原 瓢湖 
カメラ ①② Canon PowerShot SX60HS  手持ち


ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
ダイサギ  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは!
モズさま寒いのに頑張ってますね。

そちらと比べると埼玉の寒さなんて比べものにならないのに
暇さえ有れば引きこもってます😬

春が待ち遠しいけど暑い夏が近づいてると思うと寒いままが いいような?
暑くても寒くてもグータラ好きなテラコッタです😱

URL | terracotta #hiiZJbic

2016/02/20 18:15 * edit *

「terracotta様へ」

きょんばんわ
いえ 青空だから出かけたんです 雨や雪の日は
私も引きこもっています 温度差何度あるんでしょ?
5°とか? あ~夏は私も嫌いで ガクッと出かける
率が下がります 寒いのは着ればいいけど
厚いのは防ぎようがありません。
もう2月下旬ですから関東の春はすぐそこでしょう
新潟は4月が春です。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/02/20 22:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top