05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

海 黒い岩肌(1) 

●S2016・1・15M角田浜_62   冬になったら来ようと思ってた角田山の灯台の足元 黒い岩に打ち寄せる波
ここの岩は結構ボロボロで長い間にどれだけ削れたのやら。


左端から海岸沿いに岩肌を削って細い道が延々続いています 怖くなる位です
ここは判官舟隠しの入り江 源義経が追っ手から隠れた場所だとか 中央の黒い穴がそう。
●SP2016・1・15M角田浜_54 (1 - 1)  

この日は角田浜方面から急な階段伝いに灯台を登る 風は強いし怖いです 
●SAB2016・1・15M角田浜_31 

うっすら雪をかぶった角田山
●S2016・1・15M角田浜_23 

雪が降り強い風が吹き付ける 手すりを掴みながら登る 洞窟から登る方が遠回りかもしれない
洞窟側からだと踊り場が数か所あるけど こちら側はすれ違いがキツイ 階段は狭い。
●S2016・1・15M角田浜_19  
撮影 2016・1・15 新潟市西浦区 角田岬灯台ちかく

 
ジャンプ・・・2015・7・26撮影
灯台のてっぺんから(上)」     
灯台のてっぺんから(中)」
灯台のてっぺんから(下)」




ブログランキングに参加しております 宜しかったらお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ2016・2月用A
にほんブログ村
新潟市  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

こんにちは。

今日此処に行って帰ってきたばかりです。
2枚目を撮ったポイントには、雪降る中で高校生でしょうか?20名近くで灯台への階段登りのトレーニング中でした。
何でこんなところで?と思いましたが、その側で写真を撮らせていただきました。
新潟の子供は元気です!!。

URL | S-masa #-

2016/02/06 15:19 * edit *

「S-masa様へ」

こんにちわ~~
えっ!ここですか~(笑) up楽しみにしています
へ~ 近くの高校のクラブ活動か何かでしょうかね
きつい階段で鍛錬になるのかも 幅広の神社の
階段か何かなかったのかな(邪魔になるか~)

S-masa様なら灯台から登って行くコース登られたのかな
私の体力では危険で断念しましたが。

もっと寒い?柏崎の子も元気なはず^^

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/02/06 16:15 * edit *

こんばんは

命知らずですねえ、
この季節僕なら判官舟隠しはトンネルだけしか行かない、
その先はよほどの事がないかぎり冬は行きませんわ。
人・カメラとも君子危うきには何とかでありますわい。

URL | 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE

2016/02/07 21:43 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

こんばんわ~~
ごめんなさい 言葉足らずでした 海沿いの細い道を
少しだけ行ったのは夏の事でした この季節は
とても行けません><
波が荒いと トンネルの先削った道も
波がかかりそうで怖いです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/02/07 22:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top