03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

雪の結晶もどき 

●SP2016・1・15Mメイワ_05 雪の結晶を初めて撮ってみようと なかなか上手くいきません 雪の結晶のデザインが一種類じゃないと
 いうのが面白い、結晶撮るには背景が黒い方がいいらしい 丁度植え込みで条件は
良かったけど そう簡単には1個物の結晶は降ってこない。

●SPA2016・1・19G雪_07 

今朝のTVで見たのは氷点下のうんと寒い所でシャボン玉を作るとシャボン玉がキレイな雪の結晶で
いっぱいになるという動画  成功率は10%位と低いらしい。


植物の茎に雪がついて氷った感じ 茎があるもの無さそうなものと。
●S2016・1・15M角田浜_171 撮影  2016・1・15 




 ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015・9月用
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
カメラ  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

おいしそう!子供の頃、よく新雪を食べたものです。降りたての雪の結晶、何となく綿あめを思わせますね。

URL | lyra #I9Vth.go

2016/01/22 15:27 * edit *

「lyra様へ」

(笑)美味しそうですか~
私も雪を食べた記憶あります 冷たかったな~
なるほど どちらも儚げでありますね
雪の結晶 じつに美しく 自然界であんなに美しい物が
作られるとは 面白い。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/01/22 17:36 * edit *

こんにちは~

ステキですねぇ。
10月に北海道へ行ったとき、雪の美術館行ってきたのですが、雪の結晶の写真がいっぱいあって、いろーーーんな結晶の形に驚きました。ひとつではないと聞いたことはあったのですがあんなにいっぱいあるなんてv-405

モズライトさんは寒いところの方だから、きっと冬の旭川行っても耐えられます。というわけでお勧めします。ぜひ冬の間に足をお運びください…?(笑)

URL | しゃちこ #-

2016/01/23 15:13 * edit *

「しゃちこ様へ」

こんにちわ~~
ありがとうございます素敵な1個物撮りたかったですけど
短時間では無理でした 雪の結晶デザインがいっぱい
なのに驚きますよ 風にも結晶があったらやはり
様々なんだと思う。
寒いのキライだから 冬の北海道いきませんよ
旭川 積雪は40cmくらいでも氷点下ですね
とっても無理だよ 美瑛のラベンダー畑は
見てみたいけど。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/01/23 16:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top