07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

美人林 ぶなの実 

●S2015・12・23雪松代_338私が急遽行ったのは雪がまだ少しな12月23日 最新情報はこちらでどうぞ「美人林」様 

EOS M3で専用のコンパクトのレンズを使うようになってからフードでつけていても
全く邪魔にならなくなったのでフードを常につけるようになりました 少しだけ進歩。



多くのブナが切株になってました あの黒いのは病気?

●S2015・12・23雪松代_348 

ブナの実を1個持ち帰り 自宅で撮ってみました 殻(固い)をわると ひしゃげた三角形の実が
2個入っています 一か月経った今日食べてみたら味がなく美味しくない すぐ食べるのがいいのかも?
●Sぶな 

カマボコ型の倉庫?にああいうデッパリがあるのを見たのは初めて。
●S2015・12・23雪松代_388 

この日の美人林は強風で横殴りの風で枯葉がも~~真横に飛んできます
というのは嘘(笑) この写真全てが水面に映ったもの 面白かったので天地逆にしてみました。
●S逆にした2015・12・23雪松代_353撮影 2015・12・23 新潟県十日町市 松之山 




 ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015・9月用
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは。

水面の写真に拍手ですね。
ここもそろそろスノーシューを履かないと行かれないでしょうね。
何本も切ったようですね。病気でしょうか?
訪れる人が多すぎて土が硬くなったことも影響しているのでしょうね。

URL | S-masa #-

2016/01/18 15:41 * edit *

「S-masa様へ」

こんばんわ~~
拍手ありがとうございます きれいに映るものです
スノーシュー一度くらいは履いてみたいな~
美人林へはキョロロに車止めて行くようです。
プロは樹皮から変化がわかるのでしょうね
「多くが踏みしめて」ってどこかに書いて
ありました 土が固くなりすぎるようです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/01/18 18:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top