09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

バタバタバタ!ソレッ! 

●S2014・11・21瓢600_143 おととしの11月に撮ったオオハクチョウです 2013年に撮った夕日もなかなか出せずにいます
皆様のハードディスクにも出しそびれた写真が山の様に。


ややもすると大量に撮った写真は選別に手間がかかり画像眺めているうちに後回しに、upする事も
いつしか忘れて今頃出す事に(私の場合)実は600mmの望遠レンズ最近全く使ってなくて 
ただ600mmもたいした事なかった印象だけが残っていました。


でもこうやって見直すと ああ600mmはこの大きさで撮れるんだと見直したのです 
鳥も随分撮っていませんが 冬は葉が落ちて鳥を見つけやすくいい季節。

●S2014・11・21瓢600_166 (1 - 1)


種類はオオハクチョウの様ですクチバシの黄色が多いから。
●S2014・11・21瓢600_135 (1 - 1)
撮影 2014・11・21 新潟県 阿賀野市 瓢湖 





 ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015・9月用
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
オオハクチョウ  /  tb: --  /  cm: 6  /  △top

コメント

こんばんは

600mm購入 もう一昨年になりますか、、早いですねえ。
冬の瓢湖はもう何十年も行ってませんわ。

URL | 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE

2016/01/03 01:25 * edit *

こんにちは。

今年も瓢湖は賑わっているのでしょうね。
今季は白鳥をまだ見にいっていませんので、
明日にでも見にいってきます。

URL | S-masa #-

2016/01/03 11:38 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

こんにちわ~~
はい瓢湖も福島潟も賑わっていますが鳥撮りさんの
熱気を感じるのは福島潟の雁晴れ舎です
せまい屋上だから感じるのかもしれませんが。

はい600mm買って一年過ぎましたよ
瓢湖の餌やりショーを母に見せたらとても
喜んでくれました 無数の鴨に混じる少数の白鳥の
なかなか餌に有りつけない悲しさ面白さです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/01/03 14:22 * edit *

「S-masa様へ」

こんにちわ~~ 
先月 瓢湖にいったら白鳥が少なくて
ガッカリしました いままでこんな事なかったのに、
白鳥がいる時間帯だといいですね。
瓢湖から福島潟も近いですよ

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/01/03 14:57 * edit *

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

大白鳥はどれぐらい大きいのかな?
小白鳥しか見たこと無いです。

こちらも今年は小白鳥の数が少ないようです。
そろそろ撮りに行かなくっちゃ!

URL | terracotta #hiiZJbic

2016/01/04 23:03 * edit *

「terracotta様へ」

新年おめでとうございます 今年も宜しくね

調べるとオオハクチョウより一回り小さいのが
コハクチョウだそうで たいした大きさの違いは
無さそうです オオハクチョウの首は長めで
スッとしててコハクチョウはやや短いそうですよ

ツルも撮ってみたいが南の方にいるみたいで
寒がりなのかな~

コハクチョウ楽しみにしています。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2016/01/05 01:07 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top