04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

美人林 12月(1) 

●S2015・12・14M美人林_03WBがオートだったので若干色味が変ですが ブナ林は白かったんです 
冬になるとこんな色になるのかとビックリ、一番のビックリは美人林一人占めで出来た事
月曜日だったし とっくにトイレはあちこち封鎖だしね。


------------------------------------------------------------------

2015・10・15 木の色はあまり変わってなくて緑の葉が落ちての白いブナ林の印象なのかも
●S2015・10・15M美人へ_16 

-------------------------------------------------------------------------

枯葉がチョコフレークに見えます そう思うと美味しい匂いがしてきそうヽ(´∀`)ノ
落ち葉は50%位乾燥してて 踏むとカサコソ音がしてました。
●S2015・12・14M美人林_08 

美人林全体でブナは ごく少数だけ葉が残ってました 風が吹いたら散るさだめか
●S2015・12・14M美人林_13 (1 - 1) 

ブナの実で 中身はもう無かったです これ油分が多くとても美味しいらしいです
実をさわったら固めで割るには刃物が必要なのかもしれない 食べてみたいな~~



美人林情報」から
観光客が踏みしめるので土が固くなりブナの生長に影響がでてるらしい
落ち葉と木材チップを撒いてあげるそうです、 年間10万人も来られるらしい
そいでブナの実から種をとり植樹活動に使われるとか
●S2015・12・14M美人林_17
撮影 2015・12・14 十日町市松之山 美人林



ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

おはよ〜!
美人林行ってみたいな〜どっちが美人かな?(笑)

毎月の例会に皆さん彼方此方有名な所で撮った作品を
披露してくれるけど私のは毎回近場ばっかり・・・

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/12/18 09:14 * edit *

「terracotta様へ」

おはよ~ごいす
行かなくても勝負ついてます 葉の落ちた美人林の負け~~(笑)
葉がついていると緑色の印象ですが今は真っ白です
秩父市にもブナ林あるじゃないですか
道は険しいのかもしれないけど 美人林のブナは
まっすぐばかりだから つまらない部分もあるよ
「埼玉県 巨樹名木リスト」みるとあちこちにいい樹が
あるみたい

高速に乗るとSAやPAまでの距離が長くて大変です
行きは いいいけど疲れて眠い帰りが辛いです。
深夜に走ると早くつきます 当然反動で眠くなりますけど。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/12/18 09:56 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top