03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

初冬の波 松塚漁港 

●S新2page 好きな撮影スポット 松塚漁港の岸壁に変化があった 赤い看板が二枚に柵のパイプが増えてて 
入ろうとは思えなくなった さすがに 入れない幅だし。
それでもレンズを差し込めば従来通り撮れる 窮屈だけど、パイプに押し付けてカメラの保持に役立つ。

先客のカメラマンがいて「ここ入れますか?」て聞かれて「入りますよ」と答えたものの
近づいたら看板発見! 増えたパイプ これじゃ~入れないわ ここはほぼ一名用のスペースしかない。



この波を軟らかめに固めて上を歩いたら楽しそう 寝そべってみたり 頭入れてみたり
・・・・なんて書くと笑われてしまう
●S2015・12・7M次第浜_221 (1 - 1)


松塚漁港の岸壁お決まりの風車たち 最近どこかの風車のプロペラが折れて落ちた事件を新聞で見た
●S2015・12・7M次第浜_183 

左端上方の波の模様面白い 遠くに見えるのは山形、秋田まで見えるものだろうか?
●S2015・12・7M次第浜_216 撮影 2015・12・7 新潟県聖篭町 

明日から十日町の記事です


ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
聖籠町  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは

これからの季節は波が高くなるので立入禁止したのですね。
油断していると大波がざぶーんと来ますもんねえ。

とはいえ、僕なら撮ろうと思ったら柵をまたぎ越えますわ、
シッカリ波周期を見てから、それも半分くらいまで。

ここか海の先に見える山は村上市 旧山北の山です、山形おろか秋田は見えません。
でも新潟市から見える飯豊山は頂上が福島、その下が山形県だそうですで
新潟市からは山形、福島が見えるってことですかね(笑)

URL | 犬山にゃん太郎 #Jlv6/qFE

2015/12/17 23:01 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

こんばんわ~~
でも春になったら看板撤去 パイプ削減なんて
事にはならない気がします 確かに大きな波が
来るところですね
え~ あれをまたぎますか 私はあそこまでされちゃうと
とても入れません破れません にゃん太郎様は
写欲が勝ってしまうのでしょう お気をつけて。

えっ山形見えないのですか グーグルマップで
海岸線眺めて山形は見えるだろうと思いましたが
残念ですというか新潟県は広い!
へ~ 面白い話だ事 地図みたら飯豊山荘が山形県
で驚きます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/12/18 00:24 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top