04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

寒くて撮影どころじゃ 


●S2015・11・5寒沢山
これからの季節 空気が澄んで星がよく見えるようになるんだとか
意外に自分の街でも夜中に空を見上げたら星々が輝いているかもしれません
私も実感しました 星を撮ったのは2回目で結果は散々ですよ


星撮影は難しい 明るいレンズじゃないと星はいっぱい写らないそうですね
逆の小千谷方面はもっと星があったんだけど。


この日の山本山強風で寒さ厳しく撮影どころじゃないと思ったが しっかり冬装備の方は意に介さず
撮影続けてました フード付でないと耳が><     一番マシなのを選んだけどブレてます
●S2015・11・5寒沢山_16


朝日の写真は派手な緑色のゴーストが出て使えなかった 太陽と正対したら防ぎきれないのかな?
●S2015・11・5寒沢山_36 (1 - 1)


まだ見ぬ「越後悠々散歩」のs-masa様とニアミスしたようです 私は沢山にいたんですが通い慣れたその方は私を尻目に(笑)一目散に山頂の展望台に行かれたのです 熟知された方は的確です
私も展望台近くに行ったものの登らずじまいでした 通えばその内お会いできるかもですね。
●S2015・11・5寒沢山_49 (1 - 1)撮影 2015・11・5 小千谷市山本山 沢山ポケットパーク 

少し前に風邪で喉と頭を痛い思いをしたので とても寒い所へは行きたくありません
松代は星峠も美人林もトイレは閉鎖されたし雪が溶けるまで行けないかも
写真集で冬のいい風景みて期待してたんだけどね~ 



ブログランキング参加していますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015年12月いつかのリース
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
小千谷市  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

おはようございます!
体調は戻りましたか?無理をしちゃダメですよ〜

此方も暖冬といっても寒暖の差が激しいです。
築27年の我が家は暖房効率悪く、その上人気が無いから寒くて寒くて・・・
日中は家の中よりも外の方が暖かいです😁

撮影スポットいっぱい有っていいな〜

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/12/11 09:57 * edit *

こんにちは。

ニアミスだった日の山本山ですね。
この日はたまたま川口方面から登りましたので、魚沼方向に霧が出ていると思い頂上に向いました。
いつものコースで登れば一端沢山に寄りましたので、お会いできたかも知れませんね。
いずれお会い出来ることを楽しみにしています。

URL | S-masa #-

2015/12/11 11:33 * edit *

星空、いいですね。二十歳の記念?にボーナスをはたいて天体望遠鏡を買い、夜な夜な繰り広げられるギリシャ神話のドラマを見ていました。あら、ハタチっていつのことでしたっけ。

札幌のススキノで、少々酔っ払ってバス停の方向がわからなくなったとき、北極星を探したんですが、ネオンの星がきらめきすぎてダメでした(笑)。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/12/11 13:07 * edit *

「terracotta様へ」

こんばんわ~ ここ二日気分が優れずのんびり
していました体調はまぁまぁなのですが 
ハイ 無理はしませんよ 弱い体なので。
うちの古い家はもっと経過しています
私は増築した部分に住んでます 気密性が
高くてありがたいです 古い家は寒くて寒くて><
奥さんは体温が高いので古い家に(笑)

新潟市は川と海は近いですが山が遠いです
残念なのが動物園がないことかな~撮影スポットの件は
よそが良く見えるだけだとおもいますよ
もうタイヤ交換しましたよ
どれだけ動ける時間があるかだけ
だと思うよ テラちゃん。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/12/11 16:17 * edit *

「S-masa様へ」

こんばんわ~~
あらそうでしたか~ 私がいつも越後川口から沢山目指して
登って来るので皆さんもそうだとばかり、
いつかお会いできたら嬉しいです。
柏崎は良い夕日撮影スポットをお持ちで
羨ましいです 松波海岸とか、新潟市だと小針海岸なのかな~
でも只の砂浜なんですよ 絵になりません。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/12/11 16:24 * edit *

「lyra様へ」

20歳でしたか 私は中学生頃 緑色の天体望遠鏡
買ってもらったのに 興味がすぐ冷めてしまって
今みたいに情報が多くないので 星の知識皆無
でしたから酷いもので 星を見ると言う行為に
憧れていただけなんですね きっと。
lyra様はギリシャ神話ですか 上級ですね~~
バンクーバーは都会だから星は見えるのかな
北極星でバス亭をね~ ネオン街では星は
見えないかもね
星座を線で結んで ハイ 何々座とか なんか
適当に見えて信じられません 周りに星が
いっぱいあるのにって、そんな事 疑っていたら
話になりませんね(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/12/11 16:34 * edit *

こんばんは

2枚目のお写真、冬の憂いと街灯りの温もりが、美しく溶け合っていて、とてもステキです。

URL | ウィングレット #-

2015/12/12 22:43 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~~
ありがとうございます うまく撮れてないですけど
暗い時の写真 私には難しいです
いろいろ設定しないといけないし
目の前の風景をそのまま撮れたら
いいのにな~~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/12/12 23:18 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top