05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

大荒戸の棚田の行き方 

●AK大荒戸棚田への道 (1 - 1)_edited-1
 グーグルマップを加工   

十日町市 松之山 男前な棚田(自称)大荒戸の棚田(小さい)の行き方です
多くの田に水が張られた時 男前に見えます。

紙の地図とデジタルの地図の違い・・・拡大しないと細い道が出てこない これが失敗の原因になる。
地図中央の矢印が今回の行き方

PS 2回目行きましたので手直ししました 棚田に行く道に車で結構時間かかります。

①国道253号線をまつだい駅方面から来て 上が墓場の石垣で左折する。
●SA2015・10・15M・バ大荒戸_81

ナビの画像使わせて頂きましたo(_ _)oペコッ   
②黄色い丸・・ピン2本打ってますがあれが大荒戸集落が見えた地点と 棚田にいく分岐地点
●SA行き方N2015・10・15M・バ大荒戸_76 

③道なりにくるとやがて集落が見えてきます ここがポイントでこの手前に棚田に降りる分岐があり
カーブミラーもあります
●SA2015・11・5M大荒戸_05


④奥からやってきてカーブミラーがあり右に下っていきます ここ来るまでにもう1本右に下る
道が有りますが過去2回はそっちに行って失敗 集落の手前のこの道が正解です。
●●SABC行き方2015・10・15M・バ大荒戸_33


⑤分岐で右の坂道を降りていきます 左にいくとやがて行き止まりです。
●SA2015・11・5M大荒戸_07  

⑥こんな感じで下って行きます
●S行き方G2015・10・15M・バ大荒戸_41


⑦林から抜け出ました 目の前が棚田です 星峠と違い駐車場もトイレもございません。
●S行き方F2015・10・15M・バ大荒戸_66


終・男前な大荒戸の棚田とうちゃこ~ 撮影ポイントは黄色い矢印から若干坂道を登る感じです
●S行き方KC2015・10・15M・バ大荒戸_50_edited-1撮影 2015・10・15 十日町市 松之山 大荒戸 


挑戦3回目は3回人に尋ねて3人目の方はわざわざ軽トラで集落の入り口まで誘導して
頂きました ありがとうございましたm(_ _)m 
過去2回は自力でこの道に入れていたんです 国道から降りていくこの道は ナビの地図を
拡大しないと現れない小道なので近づいたらナビを拡大表示して小道を出すのが一番の
ポイントかも。


松代松之山に多くの棚田がありパンフで紹介されてます  中にはこの角度がベストショットと方角が
書かれたものがあり助かっています メジャーな星峠は案内看板があちこちに立ってますが
マイナーな大荒戸の棚田は一切 看板出てきません。

自記事「「大荒戸の棚田




ブログランキングに参加しておりますo(_ _)oペコッ   
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA10月コスモス
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
十日町市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちは。

松代・松之山の棚田は大体訪れたと思っていましたが、大荒戸へは行ったことがありませんでした。
この辺は何処に行っても棚田ですね。
ここは方向的に夕焼けに絡ませるのが良さそうですね。
星峠の田に水が張られた頃行くつもりですので、帰りに寄ってきます。

URL | S-masa #-

2015/10/27 16:10 * edit *

「s-masa様へ」

こんばんわ~~
すごいですね 大体行かれたとは、 数多くあるのに
大荒戸も水を張られると(どこの棚田もそうですが)
見栄えがします、そうですねいっぱいあります。

大荒戸を夕日に絡めるという記事を見ました
丁度いい方向なんでしょうかね
星峠に水が張られたら私も行きたいです
素敵な写真お待ちしています。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/10/27 16:59 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top