05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

コスモスのように 

●S2015・9・12M福島潟_24 
風邪惹いて貰う強烈な眠気の元(私の場合)PA錠ほとほと困り果て  医院を変えたら
タリオン10(錠剤) 小青竜湯(漢方・食間が面倒)が出てきた

鼻水の薬はとにかく眠くなるらしい(タリオン10やPA) タリオン10はPAよりもマシだけど
眠くて眠くて活動的になれず どんよりした毎日が続きます。 


漢方は味があるので飲むのに水をいっぱい飲まないとだめで 最近は オブラートに
包んで飲んでいます 水を飲みすぎると気持ち悪くなることも。

風に揺れるコスモスのように元気になりたい と言っても症状は鼻水+αで軽く
眠気が曲者なのじゃよ。


撮影 2015・9・12 新潟市北区 福島潟



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015・9月用
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

切ないですね、眠気。時計が止まった感じになります。

コスモス、秋らしくていいですね。ずっと昔、義母の庭の隅を借りてコスモスを育てたら、2メートル近くも伸びて、せっかくの花は裏側しか見えませんでした。茎なんか直径1センチありましたよ。風にそよそよなんて可憐なもんじゃなかったです。コスモスは膝のあたりをくすぐってくれるくらいじゃないと風情がないですよね。

お大事に!


URL | lyra #I9Vth.go

2015/09/26 02:02 * edit *

「lyra様へ」

ご心配ありがとうございます
風邪薬でこんなに眠くなるのは どういう事なのか
知りたいです たとえば今まで薬をいっぱいのむとこうだとか
かたや風邪薬で眠くなるなんて信じられない人もいますし。

そうなんですコスモス伸びるんですよ~(笑)
2mじゃ確かに葉の裏側しか・・かも
コスモス可愛いです 可愛いコスモス予想してたのにね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/09/26 08:36 * edit *

最近またインフルエンザが流行ってきたようですが風邪大事にしてください。
コスモスが咲き出しましたね。
しなやかな身体でも風にも負けないで綺麗な花を咲かせてコスモスの力強さを感じます。
花は風、モズライトさんは風邪!どちらも負けないで(^^)

URL | ララ #-

2015/09/26 20:01 * edit *

「ララ様へ」

そうなんですか嫌ですね~
コスモスはいいですね その一部にあの
水草のような 細い緑の茎があるような気がします
それが風にそよぐのが またいいんですね はかなげで。

うまいこと言いますね~~(笑) 風邪はララ様も
時々なられるようですが 極地撮影で。
今日 無料インフルエンザの葉書が来ました
医院はそういう人で溢れそうです いかなくては(^・^) 

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/09/27 00:35 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top