05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

彼岸花 

●S2015・9・19M女池_39 
花びらも勿論だがこの美しい茎の色が大好き 


彼岸花は何百も別の名前があるそうです こんな言い方もあるらしい
「葉見ず花見ず」 葉のあるときに花はなく 花の時には葉がない


42枚撮って使えたのが4枚 歩留まり率9.5%であります
●S2015・9・19M女池_43 

一部に陽があたって赤くなってたら良かったが
●S2015・9・19M女池_77 

カメラを傾けて撮ったとお思いでしょう こんな風に咲いてたんですぅ
●S2015・9・19M女池_63 
撮影 2015・9・19  新潟市中央区 鳥屋野公園女池(めいけ)地区

いや~~体温の調節が難しくて とっかえひっかえしています
FC2障害ひどかったな~ 管理画面はいいけどブログが見られない。



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015・9月用
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

鳥屋野公園の彼岸花が咲きましたか、行ってみようかな。
彼岸花ってあのスラっとしたスタイルも魅力的ですよね。
そこに焦点を当てた1枚目は思いつきません、さすがあ〜(^^)
昨日のFC2障害ひどかったですねえ、全く動かなかったです。

URL | ララ #-

2015/09/20 11:44 * edit *

「ララ様へ」

はい今年も咲きました 見た感じでは昨年より
本数が多いのかも 私は彼岸花というとここしか
知りませんがララ様ならあちこちご存知では。

ありがとうございます モニタでみたら後ろに
ボケた彼岸花が写ってて良かったです
でなかったらこれもボツだったかも
でもあれだけ丸ボケがあるのだから もっと
開放で撮れば良かったです これF7.1ですから。

ほんとに昨日は酷かった 勘弁して欲しいです。

URL | 「モズライト #5zjWDM/s

2015/09/20 12:58 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top