05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

塩パン 

●S2015・8・28M_12 
スーパーの中のパン屋さん 売上一位がこの塩パンで その日は売り切れに興味を
持ち後日買ってみました これが美味しくてハマってしまいました。


よく焼けたのが好みで よく焼けた底がまた美味しい ご覧の用に中が大きく空洞で
潰したら(潰しはしませんが)大した生地量でないため2個位はすぐパクパクっ 
また振り掛けてある塩が、塩味が意外でおいしい。



調子こいて大量に買い込んだものの 時間経過で湿気ていくと味も変わるので
当日食べる3個程度買い 食べきるのが一番かも。


元祖は愛媛にあるパン屋さんみたい 日に塩パン6000個売れるとか 6000個って
作るのが大変だ~~~~ 写真のは1個120円未満(税共) だとすると72万円ですね~
つい計算してしまう。


  


ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
たべもの  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

モズさん
バッチリはまりましたねデブの素
大量に買ったら直ぐに冷凍庫に入れ自然解凍後トーストしたらいいかも?

自分で焼くとバター調節できるけど、
1~2個だけ焼くという訳にもいかず
食べ過ぎが怖いのでしばらく我慢します😱

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/09/01 17:40 * edit *

「terracotta様へ」

(笑)テラちゃん この味ハマりますね
デニッシュ系(バター味)大好きだから
おまけに塩味がおいしい。

それやってみたんだけど 焼くとパンの下にバターが
溶けだして勿体ないかな~(どれだけ脂好き。。。)
一番は買った日に食べきる

そうだよね自家製だといっぱいできるから
デブに(笑)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/09/01 20:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top