05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

椎谷鼻灯台 

●●STPA2015・8・10M山ひ観音_210 
柏崎市椎谷にある観音岬 そこにある灯台だから観音岬灯台かと思ったら
椎谷鼻灯台だという  行ってみたらまるでコケシのような姿。

私有地を通り(汗)崖の上から撮影 ここしかルートがわからなかった

●S2015・8・10M山ひ観音_250 

四角っぽい灯台の旧 椎谷鼻灯台が2004年の中越地震で損壊し場所を少し移動して
ここに17mの円筒形灯台を作ったらしい。


既出写真 今は亡き無き旧椎谷鼻灯台 四角の建物にライト部だけが円形という姿
●ST新潟椎谷鼻2015・7・26灯台M_87


入口もガチガチな感じ
●S2015・8・10M山ひ観音_253 

窓はこちらから見えない 

新潟県の灯台もっと見てみたいが新潟市からは遠いところばかり。
●S2015・8・10M山ひ観音_252 

近くの椎谷港 突堤の小さな灯台
●S2015・8・10M山ひ観音_222 
撮影 2015・8・10 柏崎市 観音岬

AB灯台の地図_edited-1 




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA2015・9月用
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
灯台  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんばんは

特に1・5・6番目のお写真がステキです。
雰囲気たっぷりで、これしか無いっていう構図ですね。
お見事です。
こういう景色見ながら、塩パンパクリって最高でしょうね(^^)

URL | ウィングレット #-

2015/09/02 21:26 * edit *

「ウィングレット様へ」

こんばんわ~~
ありがとうございます 自由に色々な角度から
撮れた角田岬灯台とはちがって 限定的な
アングルからしか撮れなかったです。

塩パン 今日違う店のを食べました
色んな塩パンがあるみたいです
塩パン美味しいですよ~ デブの素で><

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/09/03 01:06 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top