07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

灯台のてっぺんから (中) 

●●S2015・7・26灯台M_25 
高さ的にはそんな高くない角田岬灯台 地上から12.6m 水面からだと49.7m
灯台は何が素敵って 白塗りだから映える(笑



灯台のてっぺんから・・・海に近い所が延々道になっていてどこまで行けるのやら、
角田山はいろんな登山コースがありますが一番きついのがこの灯台コース
頂上目指しましたよ  しかし途中から掴まる物がなにもなく「こりゃ駄目だ 下手したら
怪我をする」と断念 すぐ諦めました そんな脚力なのです。
●●SK2015・7・26灯台M_40 

3時で灯台開き終了の筈が3時半になってもまだまだ展望台に人が多く 何時に締められたのやら。
●S2015・7・26灯台M_121  

緑色の屋根が中央を境に左右に傾いているような
●●SABC2015・7・26灯台M_133 

人が交差する幅はなくて身を細~くしないと無理です
●●SK2015・7・26灯台M_54 

角田山にすこし登った所から いい眺めです 夏だからこういう海の色なんだろうか?
●●S2015・7・26灯台M_149 
撮影 2015・7・26(日) 新潟市 北浦区 角田山




ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
灯台  /  tb: --  /  cm: 8  /  △top

コメント

角田山は下から眺めるのがほとんどで灯台までのコースがあるんですね。
それにしても急登を頑張りましたねえ〜
角田浜の見える眺めがいいと思いました。

URL | ララ #-

2015/08/21 14:55 * edit *

「ララ様へ」

私もそうです 弥彦角田のいつも姿を遠くから
見るだけでした 灯台までのコースはきれいな階段
を登りますが 着くまでに何回休憩したやら
階段の途中で休むのはカッコ悪いですが。

海水浴のシーズンで良かったです 色も豊富で
義兄に灯台の駐車場の場所を教えてもらって
ようやく行けました それまは駐車場なんか無いって
別の方に言われてましたので、
お誉め有難うございます。

すっかり秋模様ですね~ 風邪惹かれませんように。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/08/21 20:42 * edit *

こんばんは〜〜
碧い海と青い空に白い灯台が映えて素敵ですね。
こんなに綺麗な景色見られるなんていいな〜
海無し県に産まれ育った身には羨ましいよ〜

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/08/21 20:51 * edit *

「terracotta様へ」

こんばんわ~~
テラちゃんいいでしょ~~ 青空で最高でしたよ
新潟県には関東や長野からも海水浴客来られます
そう混まなくて空いているのがいいのかな~
日本海というのもいいのかも。

海なし県は8県だそうで少ないものですね
福島は太平洋とつながっててお得というか
でも埼玉は都会に近い利点がありますよ
何のイベントでも行こうと思ったら行けます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/08/21 22:37 * edit *

こんばんは

こんなイベントがあったんですね、これは良いですね。

夏になったら行くべえ、と思ってたんですが、、、いまだまだであります。
そして夏になったら、秋になったらになりそうですわい(笑)

URL | 犬山にゃん太郎 #ZFPdhQVM

2015/08/21 23:25 * edit *

「犬山にゃん太郎様へ」

こんばんわ~~
いいでしょ~~ 灯台に登れるなんて思いも
しなかったから すごく嬉しくて展望台に長居しました
ここだと海が荒れた時 いい写真が撮れそうですが
遠いです。

ほんとにもう涼しくなってますから秋もそこまで
きています 秋は紅葉が楽しみです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/08/22 00:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/08/22 15:34 * edit *

「鍵コメ様へ」

やはり そんな日に行かれたのですね(笑)
松浦漁港の方がまだ安全 
でも一度は行ってみたい魅力的な
スポットです。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/08/22 20:00 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top