06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

灯台のてっぺんから (上) 

●●S2015・7・26灯台M_122 
とある日曜日 角田山にある灯台が撮りたくて向かう
な!なんとその日は年に1回の灯台開きだそうで たまたまこの日はここ角田岬灯台、
何でも海の日に関係するらしい  なんたる幸運。


白い灯台を撮って帰るはずが てっぺんに登れる事に もう一人がやっと通れる階段で
ほんとに狭い、てっぺんに行くときは垂直の梯子をリュックがつっかえながらやっと登れた、
視界のいい事 青空だし最高の眺めでした。


灯台のてっぺんから・・・角田浜海水浴場 
●●S2015・7・26灯台M_48 

上の一番遠い所をアップ・・・手前のペタペタした所は巻漁港で その向こうは越前浜海水浴場、
あそこら辺は砂の流出は少なそう。
●SPA2015・7・26灯台M_74

そこに詰めていた第九管区海上保安庁の方5~6名 「人がいっぱい昇ると灯台が
傾くんです」 えっ! そういう作りで大丈夫なの?
●●S2015・7・26灯台M_37 

通常は保安部で遠隔監視  たまに巡回する模様 常駐してないのにこの日は6名も、
イベントするのは大変だ。
●●SA2015・7・26灯台M_77 

右の暗い部分は名勝「判官舟かくし」義経が追っ手を避けて舟と共に身を隠した洞窟
海が荒れた日はいい撮影スポットになりそうですがカメラが濡れるかも。
●●S2015・7・26灯台TM_27 

タイの国旗
●●S2015・7・26灯台M_116 
撮影 2015・7・26 新潟市 西浦区 角田岬




ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ2015・8月用A
にほんブログ村
押して頂けると喜びます(*^_^*)
灯台  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top