06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

エビセンに群らがる海猫 

●S2015・7・3村上M_366 
新潟県村上市 日本百景にも指定された笹川流れという岩場が続く景勝地です
地図を見ますと笹川流れ 笹川流れ海水浴場 笹川流れ乗り場(遊覧船)と3カ所ありますが
位置は全部離れています  初の笹川流れなのに遊覧船(1回40分)に乗って終りと
なってしまい陸上からからの撮影ができなかった事が残念。


それでも初めてと言っていい海猫の餌やり(餌はカッパえびせん 100円)は最高に
楽しかった 船は椅子席と 後部のデッキ部 手はカメラを掴むので体を船体に預けて
撮ります 私はデッキで撮りまくります 連写してたらバッテリーがなくなり
その後はバッテリー3個態勢に。


客は少なく10人程度 オジサンが一人デッキで餌やりしてくれたので撮れました
小さなえびせんが見えますか?私も買って手に持っていたらアッと言う間に袋ごと
奪われました 袋は見せない方がいいと思います。

軽いヒチコックの鳥状態です 「鳥を掴まえないでください」と注意書き


羽根が1本抜けたような
●S2015・7・3村上M_387 

港を出て少しすると海猫が集まってきて 係の方がエビセンを売りはじめます
●S2015・7・3村上M_388 

いつも茶色っぽかったり深緑の海を見ているのでこういう色はいいですね~
大きな川がどんどん上流から土砂を運んでくるので信濃川はいつも浚渫しています
●S2015・7・3村上②SX_14 

「おばこ丸 19トン客室内定員80名 甲板定員40名 乗員2名」12人じゃ大赤字だね
●S2015・7・3村上②SX_29 

海猫と一緒に飛んでる感じです
●S2015・7・3村上M_400 

何気なく船室の屋根を見たら海猫達が休んでた 頭いいと思った(*^_^*)
●S2015・7・3村上M_408 
撮影 2015・7・3 村上市 笹川流れ遊覧船




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ7月用A 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
村上市  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

ウミネコと一緒に大きな青空を自由自在・・・いいなあ。私も飛びた~い。

鳥って意外と頭がいいですよね。カラスなんか人間の何十倍も効率的に脳を使っているそうです。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/07/30 04:54 * edit *

「lyra様へ」

いいでしょあの写真 進行方向にカメラ向けて
飛出し気味に撮りました山の上からジャンプして飛びたいと
思う事あります それこそドローン飛ばしたら 今までに
ない飛ぶ写真撮れるでしょうね。

昔 雁なんかを飼い慣らし 鳥と一緒に飛ぶ飛行機の
映像ありましたね 空を飛ぶって気持ちいい。

え~カラスに人間負けるんですか 残念だな~~(T_T)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/07/30 13:43 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top