08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

花 8種 

●SP2015・6・30FR園M_137 
アガパンサス」 ユリ科(ヒガンバナ科)  放射状に咲く涼しげな花


ヘリクリサム」 菊科  別名:麦わら菊  オーストラリア原産
●SP2015・6・30FR園M_124L  

花びらが離れてから黄色いシベはどんな生長するんだろ ワシャワシャだろうね(*^_^*)
●SA2015・6・30FR園M_129 

バーベナ・ハスタータ」 クマツヅラ科  すごい花の数だね
説明より・・・耐寒性 多年草 暑さにも寒さにも強く丈夫でこぼれ種でも増えます
        庭植えにすれば植えっぱなしでOK
●S2015・6・30FR園M_80 

ルドベキア」か?
ほら頭に振り掛け毛髪を多く見せるアイテム ふりかけるとこんな感じなのかな 不思議
●SA2015・6・30FR園M_113ルドベキアか 

大実桑」 クワ科
ブラックベリーとどこが違うんだろ ブラックベリーはバラ科
桑の実は英語でマルベリー 仏語でミュール  

よくある桑の葉に白く長いカイコ あれ見るとぞっとします(ご免なさい 緑色だったら少しは・・
嫌は嫌だけどね~) 役に立つカイコちゃんだが。
●S桑の実2015・6・30FR園M_66L (1 - 1) 

ハナセキショウ 花石菖」 ショウブ科 ハナゼキショウとも呼ぶ、
みんな頑張って咲くのだよ~ TOPが咲くころには下はくたびれて?
●SA2015・6・30FR園M_142 

キキョウ」 キキョウ科  薄ピンク色初めて見た
●S2015・6・30FR園M_68 
撮影 2015・6・30 新潟市秋葉区 新津フラワーランド




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ7月用A 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

ヘリクリサムはストローフラワーと言いますが、子供の頃にはカラカラ花と呼んでいました。オーストラリアは乾燥しているところが多いから、そういう土地で生存するための知恵なんでしょうかね。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/07/22 16:52 * edit *

「lyra様へ」

小さな頃からご存知とは カラカラ花ね~
撮る時にそういう特徴知ってたら さわったのですが
私は初めて知りました 
乾燥した土地で生きて行くには
生きる術をみにつけないとね 生物は大変だ。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/07/22 18:47 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top