05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

珍しく前ボケ 

●●2015・7・17蓮海岸M_33LA  
私にしては珍しく前ボケ  今年の福島潟の蓮は去年よりカメラマンの近くに
来てくれているのがいます ありがたや。



花にかかった細い葉が美味しいです 福島潟の蓮は今が撮り頃~
●S2015・7・17蓮海岸M_42 

蓮の花托(かたく)がコッチ向いてニンマリ笑っています (*`ε´*)ノ
1番手の種が花托から出ると2番手の種が育ち始めます
やがて手の届く花托は人間に皆もがれ種を食べられてしまう 味は栗に似てるとか。
 
●S2015・7・17蓮海岸M_22 

葉の陰に咲いてたが本当はもっと太陽を浴びたいのかも この暑い日に
 曇りでしたがに暑くて私は消耗しました


どこかの県で幼稚園児に垂れつき帽子を無料配布、水をかけると
4時間位涼めるそうです  大人も欲しいです黄色い垂れつき帽子

昔の日本兵みたいに良耳+後ろの三方が垂れています
あれもこういう用途を考えていたのかな~
●S2015・7・17蓮海岸M_69 

この前の暑い日 階段状に水が流れているところに子供が横になって全身に水浴びて
涼んでました あれは体冷えすぎないのかな ふと心配に。
●SP2015・7・17蓮海岸M_54 
撮影 2015・7・17 新潟市北区 福島潟 




ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ7月用A 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

福島潟は綺麗に咲いていましたよね。
歩道際のところにいっぱい咲いているから撮影にもいろいろアレンジできて
ついつい時間が過ぎるのを忘れてしまいそうです。
こうやって見ると花が散った後も画になるもんですねえ〜

URL | ララ #-

2015/07/18 00:19 * edit *

「ララ様へ」

そうです 丁度良かった ララ様の写真が
あったので私も真似して行ってきました
前ボケできるような物も探せたので
試しましたがララ様みたいに旨くはいかず
レンズをもう少し前に出したら良かったのかな~

そうそう歩道の脇に咲いてて良かったです
しっかし あそこで4時間て強い体をお持ちで!
花の後 大好きですよ(*^_^*)

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/07/18 11:48 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top