05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

福島潟の蓮 

去年は7月22日に福島潟の蓮を撮りに行それなりにいいものが撮れたのです
今年はどんなだろうと偵察に するともう咲いてまして散ってるのも。
全体の30%位が咲いている感じです お聞きすると今年はハスが咲くのが
早いそうです いつもだとお盆に使うのに丁度いいらしいのですが
だいぶ前に来たら何も咲いてなかった また少ししたら行きますよ。


福島潟の蓮がいいのは多少花に近づける事かな~ いっぱい植わってるし
瓢湖はあまり近づけません 遠い感じがします 佐潟も遠い感じがするな~

●S2015・7・7福潟蓮SX_19

今はこんな感じです(昨日撮ってきました)
●S2015・7・7福潟蓮SX_51 

トリミング
●S2015・7・7福潟蓮M_92 

面白い色 さつまいもみたいな
●SP2015・7・7福潟蓮M_60  
撮影 2015・7・6 新潟市北区 福島潟





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ7月用A 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
福島潟  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

コメント

あまりにもびっしりで、蓮の花を近くで見ようとずかずか入って行ってしまいそうですね。特にカメラを持った人、池だと気づかずに・・・。

URL | lyra #I9Vth.go

2015/07/08 07:37 * edit *

「lyra様へ」

ふふっ 蓮は畑じゃなくて池なので危ないですね
特に広角レンズ使っているともっと もっとと
寄りたくなるので危ないです
畑に植わってたら どんどん行く事でしょう
蓮畑のあちこちからカメラマンの頭がな感じですかね~

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/07/08 12:21 * edit *

こんにちは〜
こちら飽きもせず毎日雨が降り続いています。

今年はハスに限らず何の花も開花が早いですね。
埼玉の「古代蓮の里」も見頃のようです。

明日仕事休みだけど木工の日だから行けないし〜
仕事の帰りに行っても時間的に萎んでると思うし〜
モズさん撮りたい時にサッと行けていいですね。

URL | terracotta #hiiZJbic

2015/07/09 16:52 * edit *

「terracotta様へ」

こんばんわ~~
嫌ですね 雨が降り続くと 仕事があると猶更、
あら そうなんですか もう蓮が見頃って
関東は早いですな~~

木工休んで撮りにいけないのかな
混んでてもいいじゃないですかって
人には言えるけど(笑)嫌だね 混んでるのは。

行きたい時に行けるけど 天候と体調しだいです
行くなら青空の日に行きたい 写真映えるから。
私は今が一番いい時ですよ もういつ死ぬか
わからないんだから

今日ね2回油汗かいて死にそうでした
原因わからないけど 奥さんが帰宅して
看病してくれました ありがたいです。
ひどい汗でしたビショビショの汗><

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/07/09 20:44 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top