09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

花 7種 

●SS2015・6・1園D_119L  
宿根カスミ草」 ナデシコ科 まだ蕾  ETみたいな細い指伸ばして


カモメヅル」 ガガイモ科あるいはキョウチクトウ科  調べると名の由来は対生する
葉の形をカモメに例えたもの ヅルは蔓(ツル)から
●S2015・6・1園D_50L
 
「オオキンケイ(大金鶏)菊
」 好きな花だが特定外来生物で色々な事が禁止されています
日本の生態系に重要な影響を及ぼすとか 繁殖力強いです
そんな事ならボランティア募って刈らせればいいのに。 
●S2015・6・1園DL 

ウツボ草」  シソ科 調べると海にいるウツボには関係なく矢を入れる入れ物
●S2015・6・4園D_174 

アメリカ ナツツバキ」種類名がわからない
●SB2015・6・1園D_80 

ガウラ 白蝶草」 アカバナ科 よく風になびいて写真が撮りにくい
●S2015・6・4園D_78 

カラス葉 シモツケ」 ゴマ塩ふりかけたみたいな 面白い 葉の色が黒いからカラスと
●S2015・6・1園D_47 

(既出) 上がこうなります こちらは白 それとも上とは種類が違うのかな?
●S2015・5・19FRM_99 
撮影 2015・6・1 新潟県立植物園   新津フラワーランド





ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へA6月用コーラ 
押して頂けると喜びます(*^_^*)
花の写真  /  tb: --  /  cm: 2  /  △top

コメント

こんにちわ

花は季節ごとに目と心を和ませてくれますよね。
どの花も目を楽しませてくれますね。

また訪問させていただきます。

URL | woodship #-

2015/06/29 23:08 * edit *

「woodship様へ」

初めまして こんばんわ~
そうですね~ 花は慰めてくれますし
よく撮れた時は猶更 うっとりしてます(*^~^*)

こんなヘンピなブログにようこそ
訪問ありがとうございます。

URL | モズライト #5zjWDM/s

2015/06/29 23:50 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top